瑞原唯子のひとりごと

金田一少年の事件簿「オペラ座館・最後の殺人」

久しぶりの金田一少年の事件簿ですね! ドラマはあっても、新作アニメが作られることはないと思ってましたよ。嬉しいですねぇ。これからもときどきやってくれないかなぁ。

今回のは原作を読んでいたのですよね。なので、どうしても原作と比べてしまう…。時間のせいか、アニメはかなり縮小&急ぎ足でした。ちょっと物足りなかったな。まあ、原作をそのまま 1時間でやるのは無理というのはわかってますよ。原作を知らなかったらこれで良かったと思ったんでしょうけどね。2時間でしっかりと描いてほしかったなという思いは残りました。好きな話だっただけに。

絵に結構ブレがあったのが気になりました。キャラの顔がシーンごとに変わっちゃってるんですよね。せめて一話の中では統一してほしかったです。とくにはじめちゃん…。妙に丸っこく可愛くなるのには違和感がありました。

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・マンガ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事