瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン「もののけ倉でお宝バトル(前編)」

今日は少年探偵団のお話。まずは過去の活動のおさらい。確かに立派すぎるくらいに探偵団として活動しています。主にコナンの活躍ですが。でも、依頼というよりは、巻き込まれたり首を突っ込んだりしたのが多いんですよね。まあ、小学一年生にそう大層な依頼はしないからな…。

小林先生と白鳥警部、なんか交流が続いていますよ! ていうか、白鳥警部が一方的に押しかけてるのか。大した用もないのに迷惑では? 先生も暇じゃないのに…ってか、自分も暇じゃないんじゃ…。ああ見えて猪突猛進タイプだったんですね。肝心なことは言ってないみたいだけど。

子供の頃の回想シーンからすると、二人はほぼ同じ年齢かな。なかなかお似合いだと思うし、上手くいくといいなぁ。小林先生は覚えてないかもしれませんが…。ああいうことしょっちゅうあったんじゃないかな、とか想像してみたり。

ラブコメ野郎(笑)。灰原きっつい! でも、そう言いたくなる気持ちも、わからないではないです。新一のように高校生くらいならまだしも、いい大人がそんな状態だとイライラするかもな。まあ白鳥警部なら、いつまでも言い出せない、ってことはないと思うんだけど。白鳥警部より高木刑事の方がよっぽどイライラする感じだったよ(笑)。高木刑事と佐藤刑事は本当にラブコメだよね。

探偵事務所に来たのは誰? そんな驚く人物? いったい3人に何を言ったの? いろいろアドバイスをした…の? 3人とも妙にやる気になってるし、自信満々になってるし、もののけ倉では、自主的に倉のまわりの写真を撮ったり、探偵団バッジを置くなんてことまで。推理もやたら冴えてるし。灰原が焚きつけたからってだけではないですよね。

それに引き替え、今日のコナンはいつになく冴えない感じ。お宝の山を見たとき、降りないでずっと見張ってれば良かったんじゃ…。おじいさんはみんなに呼んできてもらってさ。そうすれば何かわかったかもしれないのに。

どうでもいいけど、タイトルはいつもよみうりテレビのメールマガジンからコピペしてるんですが、なんかたびたび間違ってるんですよね。今日も違ってました。今まで間違ってたけど気づかずにそのままにしちゃったことがあったかもしれません。

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事