瑞原唯子のひとりごと

オールジャパン メダリスト・オン・アイス 2023



※宇野昌磨選手がメインです。他は気まぐれに。


CSにて視聴。最初は地上波で見ようと思ってたんだけど、前後カットされるみたいなので、フジテレビTWOを見られるようにしてもらいました。CSは会場音のみ。地上波も録画したのでチラッと確かめてみたら、こちらは実況と解説つきでした。リハーサルのチラ見せもあり。スケーターとつながろうも一応流してはいたけど、次の演技とかぶってしまうのでほぼ見てないです。最後の宇野昌磨くんだけきちんと見ました。

宇野昌磨くんエネルギッシュでキレキレなCome Togetherをありがとうございます! 荒ぶっているようでしっかりコントロールされているのがさすが。エネルギーがほとばしるように激しく力強く躍動しつつもしなやかで、緩急があって、グッとまわりを引き込んでいくような演技。あと最初のライティングがよかった…というか、このライティングと合わせたカメラワークは格好良くて素敵でした。

アンコールは I Love You。もともと好きなんだけど、アンコールだと表現に全振りしているせいかますます引き込まれてしまう。いっそう緩急がすごくてですね。途中二度くらい息が止まりそうになった。

インタビューは演技直後ということで息が苦しそう。SPとFSの衣装パンツ間違いはいまのいままで知らなかったのか笑。まあ見ている側もそんなわからないくらいだし、演技に支障がないからオッケーです! しかしいきなりそんな指摘されたら困惑するよね…インタビュアーさんもまさかまだ知らないとは思わなかったんだろうけど。

スケーターとつながろう。宇野昌磨くんはフィナーレ後で他とかぶらなかったので心置きなく見られたけど、背後の音がうるさくて半分くらいしか聞き取れなかった。音が重なると聞き取れない人間なので。去り際のメリークリスマスはしっかりいただきました!

山本草太くん誰かと思った笑。こういうガッツリ激しいメイクだとイメージがガラッと変わるね。薄い顔だからなおさら。でもロックな曲にも演技にも衣装にも合っていてとてもよかった。わたしの目が悪いせいかもしれないけど、なぜかところどころ宇野昌磨くんっぽく見えてしまった。

三浦佳生くん身体のキレがすごくて力強くて格好良かった。気合いの入った演技を見せてもらいました。こういう曲は佳生くんの良さを思いっきり見せられると思う。進撃の巨人もそうですね。しかし途中の服のめくれ上がり方がすごかったな。腹チラどころじゃなかった笑。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フィギュアスケート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事