瑞原唯子のひとりごと

相棒 season20 第17話『米沢守再びの事件』


米沢守が線路脇で遺体を発見した事件。

途中、もしかしたら米沢さんが犯人なんじゃないかと不安になってた。星川鉄道の復活を情熱的に望んでいたようだし。米沢さんはそんなことしないと思いつつも、鉄道が絡むとどうなるかわからないし(失礼)。違ってよかったです。チラッとでも疑ってしまってごめんよ…。

部外者が勝手に事件現場で鑑識作業しても絞られるだけで済んでしまうとは…まあ、特命係もいつも好き勝手してるからね。それでも叱られたり叱られなかったりで懲戒処分は受けてなさそうだし。基本甘い。

乗り鉄、撮り鉄、車両鉄、模型鉄、スジ鉄…いろいろあるんだなぁ。迷惑行為をするのはクズ鉄…上手いこと言うな(笑)。そういうのは真の鉄道ファンとは別物とかいう主張はよく聞くけど、残念ながら傍から見たら鉄道ファンのくくりなんだよ。ごく少数ならまだしもあちこちにいる印象。

冠城はだいぶ右京さんと思考がシンクロしてきたのかな。言葉がなくてもわかり合っているというか、わかり合ったうえで言葉を交わしている感じ。お互いストレスなく動けてすごくやりやすいんだろうな。でも馴染みすぎてて面白みがなくなってきた気もしないでもない。異質なものとの化学反応的なものがないというか。

冠城が殉職エンドだったらどうしようとひそかに不安に思ってたんだけど、次回予告で刺されてる?! まだ最終回じゃないから大丈夫だよね?!!


▼相棒 感想等
相棒@SKY BLUE

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事