瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン「工藤優作の未解決事件(コールド・ケース)(後編)」

沖矢昴はなんなのよっ! と、もはや事件はどうでもよくなっていました(笑)。

新一が死んでると噂になってるのは今に始まったことじゃないけどな。あれ? 沖矢さんは工藤新一の家だって知らなかったんだっけ? うお…なんかわたしいろいろ忘れたり混乱したりしている気がする。沖矢昴の話もずいぶん引っ張ってますもんねぇ。うおお、沖矢昴のまとめを一気見したい。録画残ってないので無理だけど。

コナン、沖矢さんの家で新一宛の電話を受けるなんて危険すぎる。告り返すのをどうしても聞きたかったのかな(笑)。しかし、ばれたらどうするのと思ったら、やっぱりばれちゃったみたいですね。電話を受けたこともそうだけどね、事件の真相に気付いたら変声器で喋りながら飛び出して行ったり、携帯につけた変声器を取り忘れたりとうっかりすぎる。まったく、事件のこととなると他のことが見えなくなるんだから…。蘭の前でもコナンのふりを忘れちゃったりさ。

「死」の文字は、小銭とタバコと財布の上から血が落ちて、偶然に出来たものだったと。新一が霧隠才蔵みたい…というのは、沖矢昴からのヒントだったみたい。彼の方がコナンより先にわかったんですね…ほんと何者だろう…。昔の事件もドロップと花と指の隙間から血が伝って「死」の文字になったと。一回ならまだしも二回もこんなことが起こるなんて偶然にもほどがある…!

やっぱり工藤優作には事件の真相がわかってたんですね。そうとしか思えなかった。そして、目暮警部もその話を聞いていたと。目暮警部の態度からそうではないかという気はしてました。それなら納得です。

窃盗犯、まさか女子高生と子供がこんなに強いとは思わなかっただろうな(笑)。園子以外はみんな常識外れに強いんだもんな! ちょっとスカッとした。

世良さんが警察に行きたがらないのが気に掛かる。それと沖矢とコナンに対して何かと意味深ですよね。最後のはどうしたんだろう。なんで「悪い子」なの? なんで涙ぐんでいるの?? くそう、謎が増えていく一方じゃないか。少しくらい片付けていってくださいよ!

沖矢さんのタートルネック、喉に変声器を貼ってるのを隠しているのかなぁ…と先週の放送を見たあと何となく思ったんだけど、どうなんだろう。だから貼ってなかったあの歯磨きのときは喋れなかったと。そして、工藤優作か工藤有希子の変装…? とちょっと思ったけど、やっぱりしっくりきませんしね…正体が気になる…。知っている人の変装じゃないかなという気がしてるんだけど。

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事