sprout plus

日々のコト、
読書記録、
家のコト…。
綴ります。

中性脂肪過多

2020-05-26 19:56:52 | 日記
先週2週続けてさぼったリハビリに行ってきました。初診以来の血液検査があり今日結果が。

その時もそうだったから注意を受けていましたが、今回更に悪い結果に。

中性脂肪の値です。

かなりまずいらしくて、薬で治した方がいいとのことで処方されました。このまま放っておくと動脈硬化のおそれがあるということです。

一時はコーヒーに砂糖も少なめにしてたけどいつの間にか元通りになっちゃったし、お菓子も食べたい時に食べてた。

でも元々が太らない体質だし、今日だってリハビリ担当の方に『ウエスト細い〜』って言われるぐらいの体型なのです。

お酒もほとんど飲まないし掃除という仕事柄、運動とまでは行かなくてもかなり動いたり歩いたりはしてるはず。

それでも高い中性脂肪値。

指摘されたのは今回だけじゃないからなにか根本的に生活習慣がよくないのだろうか。

リハビリする要因となった足腰の痛みはほぼなくなったけれど、次から次へとよくないところが出てくる。

落ち込みます。

50過ぎると思いもよらないところが悪くなったりするのかな…。

2週間中性脂肪の薬飲んでまた血液検査。冊子をもとに食事も気をつけねばならぬかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿