sprout plus

日々のコト、
読書記録、
家のコト…。
綴ります。

マスク作りを通して

2020-05-27 22:00:44 | 日記
白いマスクを友人に渡し、もう1人の友人にも渡してくれたらしくLINEが来ました。

前回のも愛用して丁寧に作ってあってびっくりした(というような事)が書いてありました。

ほっ。

最初に頼まれた友人には、ミシンもないし縫い物苦手だから助かると言われ、あぁそうか、みんながみんなできることでもないのかと。

かつての私もそうでした。

家庭科の被服は洋裁が得意な母に丸投げ。そんな私が今縫い物をするのは実家での七不思議でもあります。

で、結局またマスクを頼まれ承諾してしまいました。

そして今日職場で手作りマスクをしていたら驚かれ、貴重なマスクゴムをいただきました。やはり縫い物嫌いではないが好きでもないとの事で余ったみたい。

自分ができることはきっと他の人もそれなりに出来るはずと思ってしまいがちな自己評価低い自分。

パッチワークした巾着が出来上がりました。
あとは紐を通すだけ。

色の組み合わせは自信ないけど、それが私のセンスなのね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿