sprout plus

日々のコト、
読書記録、
家のコト…。
綴ります。

『夫がいても誰かを好きになっていいですか?』 ただっち

2020-12-01 11:37:03 | BOOKS
ドキッとするようなタイトル。娘曰くSNSで話題になっていたとか。

漫画?コミックエッセイ?ジャンルはよくわからないけどさらっと読めた。画像取得のためにAmazonを開くと酷評が多かったな。私としてはこのくらいの題にするならもっと掘り下げた文書での方がよかったんじゃないかなとは思った。

この本は結局不倫で終わるわけだけど、そこまでいかなくても題のような経験、実は私にもあります。

同じ職場だったので、退職すると決まってもう見ることも話すこともなくなると思ったらどうしたらいいかわからなくなった。同時にこんな気持ちを抱いている自分への罪悪感。

夫に不満があったわけでもないのに惹かれてしまった。

とはいえ、話しかけたり掛けられたりを楽しんでて、気持ち悪いかもしれないけど学生の片思いみたいな?そんな純粋でもないが。

去る日が近づいて、友人3人に『夫がいるのに別の男性に惹かれてるってどうなのだろうか』と相談した。

友人A(大学時代のからのつきあいでよく旅行や買い物をする。夫のこともよく知っている)は、否定しなかった。そういうこともあるかもねと。不倫とかはまずいけど仲良く話したりするのはいいんじゃない?と。

友人B(中学時代の仲良し。何年も会ってなかったけど再会。夫のことは知らない)は、自分も経験があると言った。相手は独身だったので自分が退職する時に一緒に二人で飲みに行ったと。楽しい時間が過ごせたので、cecilちゃんも飲みに誘ってみたらと言われた。『夫がいるのに・・・』に対しては否定なく。

友人C(趣味関係で知り合った。しっかりした考えをしてる。夫のことは知らない)は、そう思える人に出会えるのっていいなと。トキメキって必要だよって。

皆既婚者だけど『そういうのダメだよ!!』という人はいなかったのが意外だった。

そもそもがLINEや電話をするわけでもなく(知らないし)、指1本触れたこともなくという、単なるファンみたいな立ち位置だったからだろうけれど。

私のトキメキ男は妻子持ちで9コ下で、もちろん飲みに誘うわけでもなく(さすがにできなかった)。

ただ退職してからどういうわけか車で、スーパーで、コンビニで、ドラッグストアで、お祭りでと月に一度は見かける日々が4年近く続き。時には話すこともあったり。

やっぱり顔を見ると『おおっ』って思ったりね。

『好きになってもいいですか?』じゃなくて、自然に惹かれてしまうもので、いいか悪いかと言ったらたぶんよくなくて、でもどうにもならないこともある…と弁護してみたりする。

関係を持つのはまずいけど、じゃあ心の中で思うのはいいかと言うと、案外それも罪なのかもしれない。

好きになっちゃうことはある。

うん。

トキメキ男、今どうしてるんだろう。仕事頑張ってると思うけど(笑)

ちなみに…夫とは正反対の容姿でした(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿