sprout plus

日々のコト、
読書記録、
家のコト…。
綴ります。

整形外科へ

2020-02-15 15:37:11 | 日記

1ヶ月前から左股関節から足にわたり痛みがありました。すぐ治ると思いきや日増しに痛くなって、特に座った状態から立ち上がる時の激痛にこのままじゃいかんと整形外科に行ってきました。

 

結果、股関節には異常はなかったものの腰の椎間板が減っていて隙間がないために骨にあたって痛みが出てるとの事でした。(そんな説明だったと思う)

 

しばらくリハビリに通っていれば治りますとのこと。ホットしました。腰は仕事柄仕方ないとあまり重要視してなかったけど、かなり負担があったのね。

 

今日は電気とウォーターベッドと腰の牽引をしてもらいました。

 

ここの整形外科は大きいところではなくて昔からあるお医者さん。1度内科で行った時に技師さんや看護師さんがとても優しくて今回迷わず選びました。

 

設備の新しい病院も近くにはあります。でも忙しそうにしてたり茶髪で取っ付きにくかったり。

 

ここはお年寄りも多くて、看護師さんたちはとても優しく語りかけています。

 

今日は受け付けが遅かったのにレントゲンやらリハビリやらで1番最後になってしまった私にも薬を先に処方してもらったりとよくしてくださいました。

 

午後の職場の近くなので火木土とリハビリ行ってしっかり治します。

 

骨密度はとてもよいそうです!

 

11月に受けた健康診断も肝機能か何かがB判定で他は異常なしでした。前年は大腸で要精密検査になった辛い思い出があったのでビクビクしてた。

 

健康ではあるだろうけれど、こうやって腰に異常があったり、頭痛も時々あったりするからそれなりに体はやはり若い時のようではないんですね。

 

しっかり歩けるのは元気の基本です。体いたわらなくてはね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿