ぴloグ

現在はゲーム感想ブログ。4~5年前のゲームを順番にやってます。たまに最新ゲームをやるときもあります。

スーパーロボット大戦A PORTABLE

2009年05月05日 10時24分16秒 | ゲーム
お久しぶりです。クリアしますた。

いやはやいつの間にやら5月です。前回が2月頭だったんで3ヶ月もたってしまいました…
なんつーか3月、4月が忙しすぎて全然ゲームができなかったんですよね。
まあようやく落ち着いてきて残業量も減ってきたのでこれからは通常のペースでやっていきたいです。

さて本題。
今回はなんだかんだで63時間くらいかかりました。まあ忙しいとは言いつつ電車の移動時間とかを駆使して頑張りましたw
リメイクっつーことで使ったのはGBA時代と同じくアクセル+アシュセイヴァー。
やっぱおふざけアクセルが見れる貴重な機会なので主人公はアクセル一択ですw

今回はGBA時代と違って大分難しくなってました。
その理由として、

・乱数制御
・底力がうざい
・そもそも命中率が低い
・SPが低い

こんな感じです。
まあ乱数に関しては難しくしたというよりは面倒にしたという印象です。
今まではコンティニューを繰り返せばいつかは当たる感じでしたが、それがパターンを変えないといくらやっても当たらないままなので、今まで以上にリセットゲーでした。まあ命中率が全体的に低いのでリセット回数にさらに拍車をかけていた気はしますが…

そんな中で特に面倒だったりした面は

・デビルガンダム最終決戦
デビルガンダムに到達するまでが面倒。道中のギルガザムネも削るのが面倒で無駄に時間がかかる印象。主力で使っていた主人公&ナデシコ3人娘がいないのも…
面倒なだけで難易度はたいしたことない。

・ドンザウサー最終決戦
自分の使っていた主力が全部集まっていたので選択したルートでしたが、コロス&ドンが鬼のような強さでしたw
スパロボをやっていて無理かもしれないと感じたのは外伝のターンX以来でしたねw
最後はサンドロックとザンボットの自爆も駆使してギリギリ倒せた感じですw



一つ言いたいこととして、難易度が上がったのはやり応えが増えたのでいいんですが、リセット回数が多くなる仕様のせいで戦闘アニメーションを全然みなくなりました…
まあ単純に時間がもったいなかっただけかもしれませんがw
そこら辺の調整を今後は希望しますw


最後に今回使ったメンバー

アシュセイヴァー(アクセル)
ゴッドG
マスターG
風雲再起
ドラグナー1
ドラグナー2
ドラグナー3
エステ(リョーコ)
エステ(ヒカル)
エステ(イズミ)
真ゲッター
ザンボット(精神要員)
メタス(アイナ)(精神要員)
サンドロック(臨時精神要員)

こんな感じでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿