ぴloグ

現在はゲーム感想ブログ。4~5年前のゲームを順番にやってます。たまに最新ゲームをやるときもあります。

ドラゴンクエストVI 幻の大地【DS】

2011年04月05日 00時40分08秒 | ゲーム
クリアしました。
大体20時間くらいでしょうかね。原作をプレイしたのが約15年前だったので、かなり久しぶりな感じがしました。
まあ有名な作品なんで昔との違いでも書きたいと思います。


グラフィック
7のように回転できるようになりました。
正直あんま回転させませんでしたね。無駄に見づらくなるだけだったので。

難易度
昔より難易度は調整されてる感じがしました。お金がたまりやすく、レベルも上がりやすいような気がしました。
AIもいい感じでアイテムとか使ってくれるので、ほとんどAIまかせで戦闘はやってました。

スライムカーリング
なんのために用意されたのかわからないミニゲーム。当時のスタッフは冬季五輪でも見ててカーリング入れようぜとかでも思ったんでしょうか。まったくもって意味不明。

夢告白
やってないのでわかりません。ただ、すれちがい通信でなんで夢告白やんなきゃならんの?って感じはしましたね。

仲間モンスター
スライム系がイベントで仲間になる形式になりました。
正直ドラクエ6に仲間モンスターは不要だと思っているのでこんなもんでちょうどいいと思いました。そもそもドラクエでモンスターが仲間になるのが成立してるのって5だけな気がします。



そんなこんなで他は大体一緒。やっぱ久しぶりにやるとドラクエって面白いですね。
ストーリーも子供から大人になり昔に比べちゃんと理解できたような気がします。
バーバラが意外と胸がでかいのも今になって理解しましたw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿