ぴloグ

現在はゲーム感想ブログ。4~5年前のゲームを順番にやってます。たまに最新ゲームをやるときもあります。

New スーパーマリオブラザーズ Wii

2010年07月20日 00時50分48秒 | ゲーム
クリアしました。
とりあえずワープなしで1~8面を一通りクリアしただけです。
感想を。


・基本的にDSで出たNewマリオと一緒
アイテムが若干違うぐらいで一緒です。
GBでマリオが出てた頃は明確に作品の違いがあったもんですが、今回はほぼ一緒。
DSとWiiの違いがないのはどうなのよ。


・アイテムが微妙
とりあえずプロペラはなかなか面白かったです。
しかしアイスフラワーとペンギンは微妙でした。
アイスフラワーが頻繁に登場するのでせっかくのペンギンの存在意義がほぼないことになっています。
アイスフラワーを廃止して、ペンギン一本にするべきだったと思います。
後、マメマリオは相変わらずレアアイテム扱い。
もっと通常の攻略で使いたいです。DSの時もそうでしたが、隠し専用になりすぎてる感がありました。


・ヨッシーの影が薄い
本当に薄いです。出す意味があったんでしょうか。
せめて一度乗ったら次の面でも使えるようにしてくれればよかったと思います。


・マルチプレイについて
1面~2面をやった程度ですが、はっきり言って攻略という意味では足手まといとしかいいようがありません。
まず自分のペースで進めないので下手な人にあわせなければならないです。
前に進みすぎると文句言われるので後ろでちまちま他の人の邪魔にならないようにやっていると、できる人なんだから他の人を助けるようなプレイをしろと言われる始末。

やってるとわかりますが
「これ、そういうゲームじゃねえから」

って感じです。
接触すると透過しない仕様なので、当たるともうめちゃくちゃですぐに死んでしまいます。
あくまでわいわい楽しむ?というか死に様を楽しむためのものかなぁと思いました。

唯一便利だと思ったのは、Aボタンを押すと泡に包まれて邪魔にならない存在になれるところ。これは穴に落ちそうなときに緊急回避用として使えるので便利です。
なので誰かが生き残っていれさえすればとにかく一度も面から出ずにクリア可能です。(通常全滅すると、最初もしくは中間ポイントから再スタート)

なので一番効率のいい攻略方法としてはひとりだけで攻略して、他の人は常に泡になっておき、いざという時の救済ポイントとして使うこと。これに限るかなと思います。

まあ楽しくはないと思いますがww


まあそんなこんなで以上です。
スターコインの回収と隠しの9面についてはやるつもりはありません。
はっきり言ってあまりやる気がおきません。
DSの時は完全コンプしましたが、あまりに一緒過ぎてDSと同じことをまたやるのかって感じが…

まあそのうち、気が向いたらやるかもしれませんがとりあえずは一旦封印します。
とりあえず3に似ているとよく言われてますが、全然似てないと思います。
DS以降の2Dマリオは昔のものとは別物とわりきってやってます。
歳のせいかもしれませんがやっぱ昔の3、4の頃が一番面白かったなぁと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなプレイ初めてだってばw (がんもどき)
2010-08-01 20:13:27

タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡出てたしな、オレwwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだぜwwwww

http://7khiec1.zet.hatu-miku.com/
返信する
プロより上手いんじゃね? (ばぶるまん)
2010-08-07 07:54:57

おしゃぶり好きのお姉ちゃんにチ■ポ買ってもらったぁぁぁ!!!!

早速プェラしてもらったんだが、口の中で舌がヌルヌル絡みつくのやべぇな!!
吸い出すみたいにザメソ飲まれて、軽く昇天しかけたぜ!笑

てかこれだけで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://ebqkc58.mugi.zozozoi.net/
返信する

コメントを投稿