ぴloグ

現在はゲーム感想ブログ。4~5年前のゲームを順番にやってます。たまに最新ゲームをやるときもあります。

MOTHER3

2006年05月07日 04時06分28秒 | ゲーム
たったいまクリアしました。
いやはや色々と賛否両論みたいでしたけどそれなりに楽しめました。

今回はいきなり母親が死んだり兄弟がいなくなったりとなんか重い感じでした。
とりあえず2章以降は結構ダルダルでした。なんつーかあんまおもしろくない…
リュカが大きくなってちょっとwktkしたこともありましたけど、その後も終始微妙な感じでした。途中リュカが隊長に間違われたところでラスボスはクラウスなのかって感じでしたけど裏にポーキーが絡んでるとは思いませんでしたね。
個人的におもしろくなってきたのは7章以降。
ようやく冒険してるって感じがでてきましたけど物語は終盤。もう少しボリュームがあっても良かったかもです。
最後の闘い関係はなんか切なかったですね…
今回は最後に島もめちゃくちゃになったり、EDがはっきりしなかったりでなんか寂しい感じのまま終わってしまいました…
2の時のようにロボットになってしまって最後はハッピーEDのように、切なさの後にちゃんと幸せが待ってるような感じにしてほしかったです。

最後に軽く良かったとこと悪かったとこをまとめてみる。

良い点

レベル上げやすい。
音楽が色々あったしなかなかいい感じの曲多かった。
2とのつながりを色々考えさせられる後半のストーリーは個人的に良い。


悪い点

サウンドバトルとやらがわけわからん
世界観が狭い
リュカが完全に回復&サポート役
犬は最終パーティーにするな
クマトラとかダスターにあまり魅力がない



そういやちなみに今回まぼろしのぼうとかすっごいマントとかの最高装備を集めたせいでレベル79でクリアでした…

最後に個人的なランクは
2>>>>>1>3

最新の画像もっと見る

コメントを投稿