ぴloグ

現在はゲーム感想ブログ。4~5年前のゲームを順番にやってます。たまに最新ゲームをやるときもあります。

街~運命の交差点~特別編

2006年05月16日 02時06分10秒 | ゲーム
昨日クリア~
元々ファミ通の好きなゲームTOP20の常連ソフトだったので興味はありました。
そして院の先輩が街好きだということで秘蔵シナリオもあるってことで勢いで買ってしまいました。
ということでプレイした感想の流れとしては

中々おもしろそうじゃん→う~んだれてきたなぁ→さっさと読み終わりたい

ってな感じでした。
ということで各々の感想を。

細井美子
ダイエット話。時折見せる言動がキモイ。だけど話の内容自体はまあまあおもしろかった。比較的ギャグ担当。そしてEDは普通すぎてつまらん感じ。

雨宮桂馬
一番おもしろかったと思う。推理話。名前のアナグラムとか途中に出てくる謎解きは普通はわからないものばかり。でもまあ総合的に見ても無難におもしろい。きーやん&雪野五月の若かりし時代が見れるのもお得。

馬部&牛尾
ザッピングというシステムを一番うまく使っていると思う。3日間で終わるのもちょうどいい長さ。結局牛尾とみちるがなんでくっついてしまうのかは謎。

篠田正志
完全にギャグ担当。だけど最後の日曜日に迫るシーンは中々緊迫感があってよかった。でもEDは謎。

高峰隆士
一応感動担当らしい。これで泣ける人もいるらしいので驚きです。個人的にはどうでもいい話ですが父親の厚士ルートをやるとすっきりします。

飛沢陽平
人として最低なヤツだと思う。終盤のバッドエンドルートにホストになるルートがあったけどそれが一番ふさわしいと思った。一応ラストで心を入れ替えたみたいだけどその後がとても大変そうです。

市川
軽くミステリーでサスペンスな感じ。一番狂気じみた話。結局どういう理由でBODYを書いていたのかが不明。後味の悪い終わり方に…

高峰厚士
隠しにふさわしく隆士の話を補完してくれた。あっさり終わるので楽。

青井則生
後半は0083 強襲阻止限界点の音楽にそっくり。
黒川はテラーズ・フリート。
009の加速装置は誰がためにのイントロそっくり。
水曜日のライダーキックのシーンはOPっぽい音楽。
改造手術されるのがライダー。
1stガンダム多し、シャアとかララァとかめぐりあいとか。
ホシノルリとかゴーショーグンとかビスマルクとかロボネタ多し。
戦隊ネタも多し。メガレンジャーとかモモレンジャー。
南原ちづる&コンバインシーンもあり。
ウルトラマンもどきに復活させられる。
ゴッドシグマもあった。
まいっちんぐマチコ先生
陽平が赤ズゴックであおむしがジムでジャブロー再現。
フランダースの犬のラスト。
耳をすませば。
ガッチャマン。
こち亀。
スターダストメモリー。

と、覚えているのを書いてみたけどまだまだネタが詰まってそう。とりあえずこういうのに詳しくないと楽しめない。終盤は隆士を補完してくれてます。

サギ山
3日目まではまんま牛&馬。でも3日目から水曜日が登場。二人の意外なつながりと水曜日の普通の姿が拝めます。

ダンディ
こいつも最低。詐欺師。なんで女どもはこんなのに引っかかるんだろうって感じ。


と、まあこんな感じ。個人的に思ったことはこういったサウンドノベルはPSPでやると綺麗だし携帯できるし相性いいと思う。

最後に、個人的にはFate/stay night とかの方が話の内容的におもしろくて好き。
でもまあ8年前の作品ですからこういった偉大な作品によって今のノベル系もあるのでそこには敬意を払いたいと思います。