ハヤブサ購入から2週間、普通に乗って660kmほど走行距離が伸びました。
今のところきわめて快調、変更が必要な機能面の問題は特にないです。
気づいた点いくつか。
・リアのブレーキスイッチがついてない。前のオーナーがバックステップにした際、プレッシャータイプのスイッチを入れなかった様子。購入店に相談予定。
・オーナー情報ではレギュラーガソリンでも問題ないとのこと、もちろんレギュラー給油。しかし、両方試した結果ハイオクを入れたほうが極低回転域でのアクセルのつきがいい。「ハイオクの方がノッキングを起こしにくい」ということを、はっきり体感できる。ただ、2500rpm以下をほとんど使わないような巡航ではまったく気にならないと思う。
・やはり暑い。しかし(金のかからない)対策がない。(乗らない、という選択肢は…)
・荷物は載らない。早速、車体より早く5000円で中古入手したライディングスポットのキャリアにこれまた5000円で中古入手したGIVIのE450を装着。高速走行だと風圧でモゲて飛んで行きそうな気がするが、圧倒的に便利になった。ヤフオク様々、貧乏人の味方。
週末を空けて滋賀の実家まで来てみたが、高速走行では最高に生き生きした走りができる。流れに沿っても4000rpm以上は不要。
今のところきわめて快調、変更が必要な機能面の問題は特にないです。
気づいた点いくつか。
・リアのブレーキスイッチがついてない。前のオーナーがバックステップにした際、プレッシャータイプのスイッチを入れなかった様子。購入店に相談予定。
・オーナー情報ではレギュラーガソリンでも問題ないとのこと、もちろんレギュラー給油。しかし、両方試した結果ハイオクを入れたほうが極低回転域でのアクセルのつきがいい。「ハイオクの方がノッキングを起こしにくい」ということを、はっきり体感できる。ただ、2500rpm以下をほとんど使わないような巡航ではまったく気にならないと思う。
・やはり暑い。しかし(金のかからない)対策がない。(乗らない、という選択肢は…)
・荷物は載らない。早速、車体より早く5000円で中古入手したライディングスポットのキャリアにこれまた5000円で中古入手したGIVIのE450を装着。高速走行だと風圧でモゲて飛んで行きそうな気がするが、圧倒的に便利になった。ヤフオク様々、貧乏人の味方。
週末を空けて滋賀の実家まで来てみたが、高速走行では最高に生き生きした走りができる。流れに沿っても4000rpm以上は不要。