ちっちゃんの十四時喫茶

小さい頃から十四時という時間が好きです。うとうとと、幸福感に包まれるような…☀️

ちっちゃんのキャロットラペ〜エディブルフラワーを散らして〜

2021-06-09 17:51:00 | 料理

少し前の話になってしまいましたが、園芸活動をしている友人がハーブを数種類送ってくれました。
ハーブ数種類とは以下のようなものです。
・エディブルフラワー
・ミント
・レモンバーム
・セージ
・タイム
・パクチー
・カレープラント

手始めにちっちゃんはエディブルフラワーを使ってキャロットラペを作ってみましたよ⭐︎

スライサーでにんじんをカット!
酢・オリーブオイル・はちみつ・塩を合わせて、くだいたアーモンドと混ぜる。これを食べる直前ににんじんと混ぜ合わせる。
この上にエディブルフラワーを散らしました♪

出来上がりがこちら。


エディブルフラワー初めて食べました。
お花を食してる、って思うとなんか不思議な感じです(^。^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿