ちっちゃんの十四時喫茶

小さい頃から十四時という時間が好きです。うとうとと、幸福感に包まれるような…☀️

ちっちゃんのロールパン

2021-03-10 15:48:00 | パン作り

以前ちっちゃんがロールパンを作った時のことを書きます。

強力粉、薄力粉、ドライイースト、砂糖、塩、スキムミルク、無塩バター、溶き卵、ぬるま湯を入れ粉気がなくなるまで混ぜます。
台に出して表面がなめらかになるまで15分程こねます。
30分発酵させます。

ガス抜きをし、6等分にし、丸めてふんわりとラップをして10分おきます。ベンチタイムですね!


生地をしずくの形にしてくるくるっと巻きます。(写真ない上説明難しい…^^;)

巻き終わりを下にして天板に並べ、ラップをかけて15分発酵させます。

溶き卵をぬり180度で15分焼いて、完成〜

本日のスープはミネストローネでございます♪本場のミネストローネは大豆も入って具材がたっぷりだそうです(^^)ということで、いろんな野菜を入れました!
あと、卵とカッテージチーズのサラダを添えて。


ロールパン、美味しかったな。
自家製・焼きたては最高ですね‼︎


最新の画像もっと見る

コメントを投稿