ちっちゃんの十四時喫茶

小さい頃から十四時という時間が好きです。うとうとと、幸福感に包まれるような…☀️

ちっちゃんのおべんとう

2021-06-13 13:52:00 | おべんとう

作り置きしたお弁当おかずを記録していこうと思います。
3週間に一度の冷凍作り置きです。

今回作ったおかず。
主菜
・豚の生姜焼き
・ミートソース
・いわしのかば焼き
副菜
・絹さやのからし和え
・ピーマンのおかか和え
・カリフラワーの甘酢漬け
・切干大根煮
・さつま芋サラダ
・エビチリ
・ひじきとささみの梅和え

エビチリを主菜にしようと思っていたけれど、思いの外えびが小さかったので副菜にしちゃいました(^_^;)

いわしのかば焼き、初めて作りましたが、さばくところから始まり、手間がかかりますね。焼く時に身が崩れてしまい、難しい料理なんだな、と思いました。得意料理いわしのかば焼き、って言えるようになりたい!笑

冷凍に向き・不向き、などの感想は次の作り置きをした時に書きたいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿