レシピのpi!

色んな料理のレシピを紹介しますね。

にこにこ情報クリスマス料理とミートローフのレシピのこと。

2010-06-18 19:18:30 | 日記

クリスマス料理とミートローフのレシピ です。嫌いな人もいるかな?でも最高だよ。きっと好きになるからね。家族のおいしい笑顔の素になるよ♪



クリスマスの代表的な料理としてミートローフがあります。ミートローフはアメリカの家庭料理で、もともと長方形のパン型で肉を焼いたものを呼んでいました。種の作り方は日本のハンバーグとほぼ同じですが、型で焼いたりカラフルな野菜を混ぜることで華やかなクリスマス料理になります。

レシピも簡単で見栄えもよく、大勢集まるクリスマスパーティーの一品としても最適です。

ここではミックスベジタブルとうずらのゆで卵を入れたカラフルなミートローフのレシピを紹介します。

まず玉ねぎ1個をみじん切りにして炒めます。パン粉2分の1カップは牛乳大2に浸しておきます。ミックスベジタブルは100グラムを熱湯にくぐらせます。

ボウルにあいびき肉400グラムと炒めた玉ねぎ、パン粉、ミックスベジタブル、卵1個を併せて粘りがでるまでよく混ぜ、塩、こしょう、ナツメグで味付けをしてタネを作ります。

パウンド型に油を塗り、タネの半量を詰めてから真ん中に茹でたうずらの卵を埋め、再び残りのタネを積めます。そして180度に温めたオーブンで40分ほど焼きます。取り出してからしばらく冷まし、型からはずして食べやすく切ります。ケチャップとウスターソースを合わせたソースや、グレイビーソースなどをミートローフと一緒に盛りつけて完成です。

さらにクリスマスムードを出すためにはマッシュポテトをミートローフの周りにぬって雪を演出したり、豆やにんじん、パプリカなどのクリスマスカラーの野菜を入れるとよいでしょう。






クリスマス料理とミートローフのレシピ のレシピおいしそうだよね。おいしい料理で、きっと家族みんなが、えがおになるよ♪




(*^。^*)おいしそ~



関西のオードブルなら当社まで!

今までのオードブルに満足できない方!価格と内容でご満足頂けます!

http://




iPodを通販で安く買うなら

キャリーバッグの通販レビュー

スパンコール通販大特集



(*^。^*)おいしそ~


みなさん、お元気ですか? これってイイですよ。

☆★AneCan6月号掲載★☆累計販売総数3,700本突破!大人気アクセ★ドギャード(即納)[DOGEARED]ドギャードジュエリーネックレス(Make A Wish/ Luck Horse Shoe)【レディース】【クリスマスプレゼントに!】【Xmasギフトにおすすめ】【円高還元セール】、これ!

最近良く見かけるようになってきて、友達とかわたしの周りでも評判がいいです。



☆★AneCan6月号掲載★☆累計販売総数3,700本突破!大人気アクセ★ドギャード(即納)[DOGEARED]ドギャードジュエリーネックレス(Make A Wish/ Luck Horse Shoe)【レディース】【クリスマスプレゼントに!】【Xmasギフトにおすすめ】【円高還元セール】



ほんとに、評判いいんだよ~ほんとだよ~ (^^ゞ



おすすめの詳細を知りたい人は、こちらで!





どうでした、私の記事、おもしろかったかな? いずれにしても、読んでくれてありがとう。もう少し大丈夫? 次に行くね♪





競馬で稼ぐ、ギャンブル大好き! 競馬で稼ぐ、ギャンブル大好き!

コメントを投稿