レシピのpi!

色んな料理のレシピを紹介しますね。

にこにこ情報きのこのレシピも良いよね。

2010-05-31 13:27:19 | 日記

きのこのレシピ についてはよく知らなかったので、調べた情報をシェアしましょう。みんなで楽しく料理しよう!



お酒のおつまみにお勧めなのがきのこです。

年中ほぼ同じ値段で手に入れることもでき、とてもやすい食材がきのこです。

またしいたけ・しめじ・エリンギなど種類も豊富にあります。

同じレシピであっても、中に使うきのこを変えるだけで違う料理に変身してしまいます。



まずはしいたけを使ったレシピです。

しいたけをアルミホイルに包んでトースターで焼き、焼けたら好みの厚さに刻みます。

そしてレモン汁・塩・しょう油で味をつけた大根おろしにしいたけを和えたら完成です。

とっても簡単で日本酒や焼酎にぴったりのレシピです。

他にもしいたけの蒸し焼きもお勧めです。

しいたけを食べやすい大きさに切り、レモンとバターをのせて塩・胡椒をふります。

サランラップをして1分弱加熱するだけで出来上がります。

火も使わないのでとても手軽にできるレシピになります。



次にしめじを使ったレシピです。

お好みの野菜としめじ、笹身を用意します。

笹身は塩・胡椒をしてから小麦粉をつけてフライパンで焼きます。

しめじと野菜にも火を通し、塩・胡椒します。

後はスライスしたトマトの上に笹身と炒めた野菜をのせて、好きなドレッシングをかければ完成です。

ドレッシングは和風のものをお勧めします。

炒める際にタカの爪を入れれば、ピリッとしてお酒のおつまみにぴったりの味になります。



またサーモンや好きなきのこをアルミホイルで蒸し焼きにするのもお勧めです。

塩・胡椒だけで味付けし、焼けたらポン酢をかけて食べるだけの簡単レシピです。






きのこのレシピのレシピは私もあまりよく知らなかったので、調べた情報をシェアしただけだったけど。おいしそうだよね。楽しく料理しようね!




(^-^)たのしそうだね。












アルマーニの通信販売

ギャンブルを勝つ力

恋愛と復縁の処方箋



(^-^)たのしそうだね。


さてさて! 私が見つけた、生活が楽しくなりそうな物、ご紹介しますね。

以前、ネットサーフィンしていて、どこかのWebのページで見かけたんだけど、

忘れちゃっててずーっと頭から離れなかった。
それが、これなんだよね。


 

新色登場★難波店オススメ★リボンカチューシャ【10P02Dec09】

新色登場★難波店オススメ★リボンカチューシャ【10P02Dec09】



ほんと探している時に限って、見つからないんだよね。そうなると、私も必死だよ!



ようやくネットショップで見つけました!!
ほんと苦労したわ。見つけた時はうれしかったな。

ほんと、ようやくって感じだったから…



本当にこれ良いよ!おすすめ、詳細はこっちね。






どうでした、私の記事、だらだらしてなかったかな? とにかく、読んでくれて、ほんとありがとう。もう少し大丈夫? 次に行くね♪





にゅーすです。 どうぞ!

川崎、男を見せた延長11回サヨナラ打!
‎56 分前‎
ソフトバンク川崎宗則内野手(28)が、中日戦で劇的なサヨナラ打を放った。5-5の延長11回裏2死三塁で、中日5番手の平井から左前適時打を放った。今季2度目のサヨナラ勝ちで交流戦の貯金を1としたチームは、交流戦3連覇へ向けチャージをかける。 ...

へ~ いろいろなことがあったんだね。 (^^ゞ 



ブランド服と、お勉強情報 ゆめ・キッズ

コメントを投稿