レシピのpi!

色んな料理のレシピを紹介しますね。

(^-^)情報クリスマス料理とポトフのレシピ紹介だよ。

2010-02-19 18:12:34 | 日記

クリスマス料理とポトフのレシピ です。嫌いな人もいるかな?でも最高だよ。きっと好きになるからね。家族のおいしい笑顔の素になるよ♪



クリスマス料理の一つにポトフを加えてはいかがでしょうか。野菜や肉のうまみたっぷりのポトフは寒い冬の体と心をぽかぽかにしてくれます。また栄養満点でヘルシーポトフは、忘年会シーズンの疲れた胃袋を癒すにはぴったりのメニューでしょう。

ポトフはもともとフランスの伝統的な煮込み料理で、煮込む具材に決まりはなく、家庭にあるもので気軽に作ることができます。

ここではクリスマスらしく骨付きチキンを使ったポトフのレシピを紹介します。

まず2人分で骨付きチキンのもも肉を2本用意します。じゃがいも1個は一口大に切って水にさらします。小かぶ2個は半月切り、小玉ねぎ4個は皮をむいて芯の部分に切り目を入れておきます。にんじんは一口大、ブロッコリーは子房に分けておきます。ベーコンブロックを110グラム用意し、1センチ幅に切ります。

鍋にオリーブオイルを少々入れてベーコンとチキンを焼きます。そこへ水800ccと固形スープの素1個、パセリ、ローリエ各1枝を入れてしばらく煮込みます。切った野菜類を加え、野菜が柔らかくなるまで弱火で煮込みます。途中で悪が出てきたらすくい取ります。最後に塩コショウで調味して完成です。

チキンの代わりに牛肉を使うと豪華な1品になります。また具材にキャベツやトマト、キノコ類を加えても美味しくなります。

ポトフはフランスでは日本の鍋料理のように親しまれてきた料理です。家族で囲むポトフはきっとクリスマスの温かい思い出となることでしょう。






どうでした?難しそう?それより思ったより簡単そう?おいしいクリスマス料理とポトフのレシピ のレシピでした。優しい気持ちになるおいしい料理つくろうね。




(^^ゞ がんば~



ハピファンレシピ

クリスマス料理の一つにポトフを加えてはいかがでしょうか。 ... ここではクリスマスらしく骨付きチキンを使ったポトフのレシピを紹介します。 ... クリスマス料理とポトフのレシピ (12/22) categories. クリスマス ...

http://happyfun.jugem.jp/




シンプルって通販で買えるの知ってます?

同梱の通販比較口コミ

競馬大好き!ギャンブル大好き!



(^-^)たのしそうだね。


みなさん! いろいろ良い物、私のお気に入りのもの紹介です。
12/5発送可 X’masフェア♪【ギフト包装無料♪】 OMRON オムロン 婦人用電子体温計 サーモプラン MC-440 婦人体温計〔基礎体温計〕《美しさと健康のために、毎朝の基礎体温チェック♪》、これ!

友達から聞いていて、すごく何か気になって… 探していたんですよ!!

12/5発送可 X’masフェア♪【ギフト包装無料♪】 OMRON オムロン 婦人用電子体温計 サーモプラン MC-440 婦人体温計〔基礎体温計〕《美しさと健康のために、毎朝の基礎体温チェック♪》

友達に聞いたネットのお店で、まだあったので買っちゃいました!



この商品の詳細は、こちらです。





私の記事、いかがでしたか?お役に立てそうでしたか? いずれにしても、読んでくれて、ほんとありがとう。もう少し、別の事も書くけど、大丈夫だよね。次に行くね。





にゅーすです。 どうぞ!

ホワイト、異次元技で連続金/スノボ
‎9 時間前‎
ショーン・ホワイト(23=米国)が別次元の強さで連覇を果たした。 何もかもが、予定通りだった。今回の五輪も、ホワイトに敵はいなかった。 予選を楽に通過すると、決勝1回目で46・8点をマーク。これで優勝を決めると、2回目はショータイム。 ...

へ~ いろいろなことがあったんだね。 (^^ゞ 



競馬・宝くじで稼ぐ情報満載

コメントを投稿