レシピのpi!

色んな料理のレシピを紹介しますね。

クリスマス料理とダイエットケーキのレシピのこと、お知らせしますね。

2010-02-09 06:46:50 | 日記

クリスマス料理とダイエットケーキのレシピ のことがなんとなく心に引っかかって、調べちゃいました~みんなにシェアでーす。



クリスマスシーズンはちょうど忘年会などの年末イベントが続く季節です。外食や宴会ではダイエット中の人もついカロリーを考えずに料理を口に入れてしまいそうです。

一年に一度のクリスマスには思いきり料理を楽しみたいものです。そこでダイエット中の人のためにおからを使ったダイエットケーキのレシピを紹介します。

まずおから80グラムを電子レンジに3分かけ、途中かき混ぜながら水分を飛ばします。ボウルに卵黄2個分をほぐし砂糖30グラムを加えます。そこへおからを加えて泡立て器で混ぜます。次に小麦粉40グラムとベーキングパウダー3グラムを合わせてふるったものをボウルに加え、ゴムベラで混ぜます。別のボウルに卵白を泡立て、8分立てになったら砂糖30グラムを3回に分けて加えます。2つのボウルの中身を混ぜ合わせ、オーブン紙を敷いた型へ流しいれます。170度に余熱したオーブンで30分焼いて完成です。

さらにクリームでデコレーションする場合には、ヨーグルトを利用したチョコクリームを使ってカロリーを抑えることができます。ヨーグルトチョコクリームのレシピは、まずプレーンヨーグルトを水切りし3分の2量にします。ボウルの底を氷水で冷やしながら植物性クリーム100グラムを泡立てて、8分立てになったら砂糖15グラムを加えます。さらに水切りしたプレーンヨーグルトを加えて混ぜ、最後にチョコレートシロップ20グラムを入れてよく混ぜ合わせたら完成です。

手作りダイエットケーキで楽しいクリスマスを過ごしましょう。






クリスマス料理とダイエットケーキのレシピのレシピ、ちょっと変わっていると思う部分もあるだろうけど、おいしいですよ。おためしあれ♪




(^^ゞ がんば~












投資情報、レビュー満載

防水の最新通販情報。

ギャンブル情報新聞



(^-^)たのしそうだね。


まだまだ元気かな? 今度は私の最近のお気に入りを紹介するね!

最近良く見かけるようになってきて、友達とかわたしの周りでも評判がよくって、

私も!ほしいって思っていて探してました。



「VVV6」で紹介★ホワイトロールが新しくなりました!ふわっふわのしっとり生地♪天使みたいな「ホワイトスイーツ」神戸ふかふかホワイトロール瞬間笑顔!贈れば素敵な神戸スイーツ【ネット限定】【クリスマスにオススメ】【TVで紹介 雑誌で紹介】【ロールケーキ・ケーキ】

「VVV6」で紹介★ホワイトロールが新しくなりました!ふわっふわのしっとり生地♪天使みたいな「ホワイトスイーツ」神戸ふかふかホワイトロール瞬間笑顔!贈れば素敵な神戸スイーツ【ネット限定】【クリスマスにオススメ】【TVで紹介 雑誌で紹介】【ロールケーキ・ケーキ】





紹介したかったのがこれ!
そう言う時ってなかなか見つからず。
あちこちさがして、ようやく発見!!
ほんと苦労したわ。見つけた時はうれしかったな。
ほんと、ようやくって感じだったから…

即買いよ!即買い!

私のおすすめの商品の詳細はこちらです。






どうかな、いろいろと調べた私の記事、ちょっと長かったかな? とにかく、読んでくれてありがとうね。もう少し、別の事も書くけど、大丈夫だよね。次に行くね。





にゅーすです。 どうぞ!

もう燃え尽きた?亀田大毅「休みたい…」
‎30 分前‎
7日にデンカオセーン(タイ)を判定で下し、WBA世界フライ級新王者となった亀田大毅(21=亀田)が一夜明けた8日、神戸市内で会見。3度目の挑戦で悲願の世界奪取を達成した喜びを“脱力感”で表現した。表情は緩み視線にも力がなかった。大毅は「先のことは考えたく ...

へ~ いろいろなことがあったんだね。 (^^ゞ 



恋愛と復縁のちから http://amiable.dgct.info/

コメントを投稿