レシピのpi!

色んな料理のレシピを紹介しますね。

(^-^)情報レアチーズ風ヨーグルトケーキについて、お知らせします。

2010-06-14 14:27:36 | 日記

意外としらないレアチーズ風ヨーグルトケーキ の事をいろいろ調べたので、あなたとシェアです。おいしい笑顔のために家族の健康に効くかも!です。



チーズケーキの中にもベイクドチーズ、レアチーズ、スフレチーズなどいろいろな種類がありますが、何が一番好きですか?

どれもチーズを使ったものですが、まったく違った味、食感を楽しむことができます。

中でもクリスマスケーキレシピにぴったりなのは真っ白な仕上がりのレアチーズケーキでしょう。



しかしクリームチーズは値段もカロリーも高めなのが、ちょっと気になる人もいるかもしれません。

そこで代わりにプレーンヨーグルトを使ったヘルシーなレアチーズ風ケーキを紹介します。

プレーンヨーグルトはクリームチーズの半額程で手に入るので、お財布にもそして体にも優しいクリスマスケーキレシピになります。



材料(18cm丸型1個):リッツクラッカー…25枚くらい、溶かしバター…20g、プレーンヨーグルト…500g、生クリーム…200ml、砂糖…40g、レモン汁…大さじ2、粉ゼラチン…5g、水…大さじ2

作り方

1.プレーンヨーグルトはざるにクッキングペーパーを敷いたところへすべて空け、ボウルなどで水分を受けながら一晩冷蔵庫で水切りします。

水切り後の重さは250gになります。

2.クラッカーはポリ袋に入れ、手でよくもんで細かく砕きます。

そこへ溶かしバターを加え、よく混ぜてなじませます。

3.丸型は、底が抜けるタイプでなければ、大きめにラップを敷きこんでおきます。(後で取り出しやすいため)

そこへ2.を平らにぎゅっと敷きつめ、冷蔵庫に入れておきます。

4.水切りしたヨーグルトをボウルに入れ、砂糖を加えてよく混ぜます。

5.別のボウルで7分立てに泡立てた生クリームを4.に加え混ぜ、さらにレモン汁を加えて混ぜます。

6.ゼラチン用の水を小さな耐熱の器に入れてレンジで30秒ほど温め、ゼラチンを振り入れて溶かします。

7.6.を5.のボウルに入れて手早く混ぜ合わせたら、3.の丸型に流し込み、表面を平らにならします。

冷蔵庫で3時間ほど冷やし固めてできあがりです。



あればアラザンを飾れば、よりクリスマスらしい雰囲気になります。

このレシピではヨーグルトを使うため、本当のレアチーズケーキよりはあっさり仕上がりますが、さらにさっぱりさせたいときは生クリームの半量を牛乳に替えてもよいでしょう。

ヨーグルトの水切りで出てきた乳清(ホエー)はパンを焼くときに水の替わりに使うとしっとりふんわり焼き上がります。






どう、どう、どう?おいしそうだよね。レアチーズ風ヨーグルトケーキを作ってあげたら、きっと家族や彼がよろこぶよ。頑張れ!




(*^。^*)おいしそ~



<熱海でエステ>冬太り解消

本格スパ+クリニックのお得なプラン。お店からのXmasプレゼントも

http://




ダイエットサプリの通販情報の森

ダイエット 簡単料理の最新売れ筋情報

ギャンブル情報を切る!



(^-^)たのしそうだね。


これ、紹介しようか悩んだんだけど、紹介する事にしました。

みんなが喜んでくれるとうれしいな~と思って!



以前、ネットサーフィンしていて、どこかのWebのページで見かけたんだけど、
忘れちゃっててずーっと頭から離れなかった。

で!探していたのが、これ、
 



5000足突破!!X'mas☆SALE《今だけ2,480円》【39%OFF】楽天ランキング1位受賞★2009年《最新モデル》ふわっふわキッズムートンブーツ(シープスキンブーツ)カラフル全7color[18cm迄サイドジッパー付]ベビー・キッズ・ジュニアサイズまで昨年大ヒット☆グレードアップバージョン!

5000足突破!!X'mas☆SALE《今だけ2,480円》【39%OFF】楽天ランキング1位受賞★2009年《最新モデル》ふわっふわキッズムートンブーツ(シープスキンブーツ)カラフル全7color[18cm迄サイドジッパー付]ベビー・キッズ・ジュニアサイズまで昨年大ヒット☆グレードアップバージョン!


ほんとなかなか見つからないときは、あせりましたよ。

りアルのお店でなくて、ネットで探してようやくはっけ~ん!!的な感じ



ほんと苦労して見つけたんだけど、ほんとはすぐに買いたかったんだけど、我慢して
次の日に欲しいと思ったら買おう!なんて思ってたらゆめに見ちゃって、朝起きて即買い。(笑)



本当にこれ良いよ!おすすめ、詳細はこっちね。






おもしろかったかな?私の記事、役に立ちそう?どう!どうだった? とにかく、読んでくれて、ほんとありがとう。もう少し大丈夫? 次の記事に行くね♪





恋愛の遊牧民 恋愛の遊牧民

コメントを投稿