レシピのpi!

色んな料理のレシピを紹介しますね。

野菜のレシピのおしらせ、いいでしょ♪

2010-08-28 03:59:02 | 日記

ちょっぴり人気らしい野菜のレシピ のしょうかいで~す。もしかして…私の周りだけかな?(^^ゞ



居酒屋でサラダを注文する人も多いと思います。

家でのお酒のおつまみにもサラダなど野菜を使ったレシピがあります。



野菜を使ったレシピであればお店で食べるよりも体に優しく、安くつくることができます。

まず簡単なもので言えば浅漬けがお勧めです。

浅漬けはお酒にも合うレシピで、すぐに作れることができます。

浅漬けの素も市販で売られているので、好きな野菜を切ってつけておくだけで簡単に作ることもできます。

他にもきゅうりや茄子を食べやすい大きさに切って塩でもむだけでも美味しい浅漬けになります。

しょう油やからしをつけて食べるととても美味しいです。



次にアボガドを使ったレシピを紹介します。

お酒のおつまみとしてもお洒落な雰囲気のある食材です。

サラダとして食べることの多いアボガドは魚介類との相性が抜群です。

アボガドを薄くスライスし、サーモンや海老などと一緒に皿に盛り付けドレッシングをかけるだけでも立派なサラダになります。

またアボガドに好きなお刺身や茹でた海老を入れて、マヨネーズとレモンをいれて混ぜ合わせます。

アボガドの食感が美味しいサラダになります。



野菜のレシピとして煮物もあります。

中でも大根を使ったレシピを紹介します。

大根も魚介類との相性がいいです。いかと大根の煮付けも簡単に作れます。

いかを炒め、大根と水を入れて大根に火を通します。

酒としょう油・砂糖で味をつけます。味がしみこめば完成です。

他にもぶりやアラなどと一緒に煮ても、お酒のおつまみにお勧めです。






野菜のレシピのレシピは私もあまりよく知らなかったので、調べた情報をシェアしただけだったけど。おいしそうだよね。楽しく料理しようね!




( ^^) _U~~ たまには休まないとね!



フランスパンと温野菜のバーニャカウダ レシピ ネスレ

レシピ説明:フランスパンと4種の温野菜に、牛乳を使ったバーニャカウダのアレンジレシピ。 ... の温野菜とマギー ブイヨンでコクをつけた本格的なソースが合っていて、野菜 ... ニンニクの香りとマギー ブイヨンの旨みで野菜がいくらでも食べられます。 ...

http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/1900_1999/




グラグラの激安通販サイト

ソフトークの最新通販情報。

オールインワンの通販比較口コミ



(@_@;) むずかしいかも~


さてさて、こんなのを紹介するね。私は結構気に入っているけど。みなさんはどう思うかな?
 
ちょっと楽しみ。

以前、ネットサーフィンしていて、どこかのWebのページで見かけたんだけど、

忘れちゃっててずーっと頭から離れなかった。



そして見つけたのが、これ!
 


【大ヒット】【日本製】【3足福袋対象】2センチヒールポインテッドトゥプレーンパンプス【57%OFF】

【大ヒット】【日本製】【3足福袋対象】2センチヒールポインテッドトゥプレーンパンプス【57%OFF】



探している時って、ほんと見つかんないんだよね~。不思議なくらいに見つからない。

だけど別のものを買おうとしたネットショップで偶然見つけたりするんだよね。不思議だね。

ほんと苦労したわ。見つけた時はうれしかったな。ほんと、ようやくって感じだったから…



本当にこれ良いよ!おすすめ、詳細はこっちね。






どうかな、いろいろと調べた私の記事、ちょっと長かったかな? とにかく、ありがとね。読んでくれて!!大丈夫かな?次の記事に行くね♪





にゅーすです。 どうぞ!

小沢氏、代表選出馬へ 民主・菅首相と一騎打ち
‎17 時間前‎
民主党の小沢一郎前幹事長は26日朝、鳩山由紀夫前首相と都内で会談し、9月の代表選に出馬する考えを伝えた。その後、記者団に対し「鳩山前首相から、出馬を決断するなら全面的に支援していきたいとの言葉を聞いたので、出馬する決意をした」と表明した。 ...

へ~ いろいろなことがあったんだね。 (^^ゞ 



競馬・宝くじで稼ぐ情報満載

コメントを投稿