レシピのpi!

色んな料理のレシピを紹介しますね。

(^-^)情報夜のおもてなしについて、お知らせします。

2010-01-17 05:47:35 | 日記

夜のおもてなし 紹介のページにご訪問ありがとうございます。みんなが幸せになるお料理の話します。



みんなで集まって飲んだり食べたりおしゃべりしたり、特にお酒が入るとなると、やはり昼間より夜に集まることが多いかもしれません。

夜に来客がある場合は、朝から下準備に時間を使えるので、お昼のパターンよりは少し頑張って品数を増やしてもよいでしょう。

でも、おもてなし料理レシピにばかり頭が回っていては、とても疲れてしまいますし、楽しめません。

もてなす側も一緒に楽しめるように、自信のあるおもてなし料理レシピを一つ用意して、あとは市販品を並べる、そんな感じでもよいと思います。

皆の食事を用意するためにキッチンにこもりっきりでは、ゲストの皆さんが気を使ってしまうこともあります。



夜のおもてなしには、前菜・おつまみ+主菜+主食+デザート(もちろんすべて手作りである必要はありません)があるとよいですね。

●前菜・おつまみ

 ワインに合わせるならサラダやチーズ、ビールや日本酒に合わせるならお刺身や和え物などがよいですね。

おもてなし料理にはこってりしたものが割と多いので、あえて野菜を意識して出すようにしましょう。

●主菜

 普段はなかなか挑戦できない凝った料理を登場させても盛り上がると思います。

ボリュームを持たせて準備しましょう。

●主食

 洋風の献立なら、有名なパン屋さんのパンを並べると話題の的になるでしょう。

和食、中華ならご飯ものを、鍋料理なら最後にうどんや雑炊にするとよいでしょう。

●デザート

 お酒を飲んだあとのデザートには、季節の旬のくだものを使ったものが喜ばれます。

前日に作って冷やしておくと気持ちがらくですね。



また夜の集まりには、飲み物を数種類、用意しておくことも忘れずに。

お酒を飲む、飲まない、またビール党、日本酒党と好みもさまざまです。

事前に好みを聞いておけるとよいですが、どんな方にも対応できるように、ソフトドリンクなども含めて数種類用意しておきましょう。






夜のおもてなしのレシピ。嫌いな人もいるかな?でも最高においしいですよ。一度つくってみてね♪




( ..)φメモメモ



夜のおもてなし

ただ夜に来客がある場合は朝から下準備とかに使える時間がありますからお昼のパターンよりは少し頑張って品数を増やすことができます。 ... 夜のおもてなしには前菜、おつまみプラス主菜+主食+デザートで十分ですね。 前菜・おつまみ ...

http://omotenashi-recipe.info/




ダイエット 簡単料理の最新売れ筋情報

稼ぐ情報レビュー

ダイエットの通販人気ランキング



(@_@;) むずかしいかも~


お待たせしました。今度も良い物紹介です。

アメリカ古着卸売り 50セット限定まとめてネルシャツ10枚セット卸売り事業スタート記念特価福袋、これ!

人気があるんですよね。わたしの周りでもすごく評判がいいです。

アメリカ古着卸売り 50セット限定まとめてネルシャツ10枚セット卸売り事業スタート記念特価福袋



たまたま、ネットサーフィンしていた時に、見つけて、買っちゃいました!



この商品は良い物だから、是非こちらで確認してください。





どうでした、私の記事、だらだらしてなかったかな? とにかく、読んでくれてありがとうね。もう少し大丈夫? 次の記事に行くね♪





イタ車好きのシャレ男

コメントを投稿