レシピのpi!

色んな料理のレシピを紹介しますね。

クリスマス料理と詰め物入りローストチキンのレシピも良いよね。

2010-02-23 04:48:24 | 日記

みんながしあわせになる料理の情報です。クリスマス料理と詰め物入りローストチキンのレシピ のお話しますからね♪



クリスマス料理といえばやはりチキンです。中でもローストチキンはクリスマス料理の定番です。チキンのお腹に詰め物をしたローストチキンは手間がかかりますが、コツさえつかめば家庭で美味しく作ることができます。

ここでは本格的な詰め物入りローストチキンのレシピを紹介します。

チキンは大人4人分で2キロを目安に準備します。チキンの頭と内臓をとり外側も内側も流水でよく洗います。臭みをとるためにコショウやハーブを入れた塩水に一晩漬けておきます。

チキンの皮にフォークで穴をあけておきます。腹の中と外側には塩をこすりつけておきます。次に腹に詰め物を入れます。詰め物を入れたら皮を引っ張って閉じ、タコ糸で縫い合わせるか竹串で止めます。

天板に油を引いてチキンの腹を上にして置き、油をチキン全体に塗ります。白ワインを回しかけ、200度に温めたオーブンで50分くらい焼きます。その際鶏の首や香味野菜を一緒に入れると美味しい汁が出て味が深まります。10分おきに周りに落ちる焼き汁をチキンにかけ、竹串を刺してにじみ出る汁が透明になったら出来上がりです。天板に残った煮汁はチキンやハーブの美味しいエキスが含まれているため、上澄みだけを捨てて残りの汁は調味してソースに利用するとよいでしょう。

詰め物はバターライスやもち米でもよいですが、ハーブや玉ねぎだけでも十分美味しく出来ます。

チキンのエキスがしみ込んだ詰め物は、面倒な手間を忘れさせるほど絶妙な味わいです。






本当においしいはしあわせのちからですよね! 明日を生きる力だよね。クリスマス料理と詰め物入りローストチキンのレシピはおいしいからね。しあわせ家族になりましょう。




( ^^) _U~~ たまには休まないとね!












有松絞り通販徹底比較

あいのきせき

ケースの通販情報の森



(^-^)たのしそうだね。


ではでは、、次はこれ紹介するね。

私は結構気に入っているけど。みなさんの好みにあうかな?紹介する時って

ちょっと緊張するんだよね。


あれは、何の雑誌だったかな、忘れちゃったけど、小さな記事で紹介されてたんだよね。

ほんとこっそりと載ってた(笑)、なので、たまたま見ちゃった感じなんだけど

一目ぼれ!って感じかな?



ミルティー売れ筋★通販限定!エビちゃん着用!CanCam RAY掲載!J.Crescent(ジェイ・クレセント)レディース腕時計【AL959】【10P02Dec09】

ミルティー売れ筋★通販限定!エビちゃん着用!CanCam RAY掲載!J.Crescent(ジェイ・クレセント)レディース腕時計【AL959】【10P02Dec09】



探している時って、ほんと見つかんないんだよね~。不思議なくらいに見つからない。

だけど別のものを買おうとしたネットショップで偶然見つけたりするんだよね。不思議だね。

ひょんな事からネットで見つけて、買いました。即買い、衝動買いしちゃった~



私のおすすめの商品の詳細はこちらです。






どうでした、私の記事、お役に立てそうでしたか? とにかく、読んでくれて、ほんとありがとう。もう少し大丈夫? 次の記事に行くね♪





にゅーすです。 どうぞ!

五輪フィギュア:ロシェットの母親が急死 カナダ女子代表
‎18 時間前‎
【バンクーバー来住哲司】バンクーバー五輪フィギュアスケート女子のカナダ代表で、浅田真央(中京大)らのライバル、ジョアニー・ロシェット(24)の母テレーズさんが21日(日本時間22日)早朝、心臓発作のためバンクーバー市内の病院で急死した。55歳だった。 ...

へ~ いろいろなことがあったんだね。 (^^ゞ 



左利きの為のGOLF用品通販特集

コメントを投稿