レシピのpi!

色んな料理のレシピを紹介しますね。

にこにこ情報寄せ鍋紹介しま~す♪

2010-02-09 20:38:27 | 日記

寄せ鍋のお料理情報です。ちょっと変わっていると思う部分もあるだろうけど、おいしいですよ。おためしあれ♪



今回ご紹介します鍋料理レシピは、「寄せ鍋」です。寄せ鍋とは、魚介類や野菜、キノコなどをだしで煮込んだ鍋のことです。今回は、めでたい席には欠かせない鯛を使います。鯛は、脂肪分が少なくうま味成分を含んでいますのでおいしいスープに仕上がるでしょう。めでたい席の一品として食べるもよし、日常生活の中でめでたさを味わうために食べるもよし、思い思いのシーンの中で活躍できる鍋になることでしょう。今回の鍋料理レシピは薄い味つけですから、その煮汁も一緒に楽しめます。

では、はじめましょう。



●寄せ鍋

材料:鯛...240g いか...1杯 海老...4尾 しめじ...1パック 長ねぎ...1本 がんも...4?5個 だし汁...4カップ しょうゆ...適量 塩...少々 春雨...適量

作り方

1、鯛、長ねぎ、しめじ、長ねぎを食べやすい大きさに切りましょう。

2、いかは皮をむいてから食べやすい大きさに切り、少し切り込みも入れておきましょう。海老は殻をむき背ワタも取っておきましょう。

3、がんもは、熱湯をかけて湯抜きしておきましょう。

4、春雨は普段より少し短めに茹でておきましょう。

5、だし汁としょうゆを入れて煮立ったところで、鯛、いか海老、しめじ、長ねぎ、がんもを入れて煮込みます。

味見をしながら塩少々を入れ、調ってきましたら最後に春雨を加えてでき上がりです。






寄せ鍋のレシピ。嫌いな人もいるかな?でも最高においしいですよ。一度つくってみてね♪




(^^ゞ がんば~



寄せ鍋

警 告. ようこそ、いらっしゃいませ。 こちらはジャンプ系(主にNARUTO)の非公認ファンサイトです。 当然出版社及び原作. 者様とは何の関わりもありません。 また管理人が最近嵌っているボークス社の関節人形・SD(スーパードルフィ)の ...

http://




ダイエット 痩せたの最新売れ筋情報

ギャンブル情報を切る!

腕時計の最新売れ筋情報



(@_@;) むずかしいかも~


さてさて! 私が見つけた、生活が楽しくなりそうな物、ご紹介しますね。

以前、ネットサーフィンしていて、どこかのWebのページで見かけたんだけど、

忘れちゃっててずーっと頭から離れなかった。
それが、これなんだよね。


 

★完売本数100本突破!★(即納)[選べるカラット]1カラットのダイヤモンド!?限りなくダイヤモンドに近い輝き☆シンプルスリーストーン シルバー×キュービックジルコニア3ストーンペンダントネックレス【クリスマスプレゼントに!】【Xmasギフトにおすすめ】【円高還元セール】

★完売本数100本突破!★(即納)[選べるカラット]1カラットのダイヤモンド!?限りなくダイヤモンドに近い輝き☆シンプルスリーストーン シルバー×キュービックジルコニア3ストーンペンダントネックレス【クリスマスプレゼントに!】【Xmasギフトにおすすめ】【円高還元セール】



ほんと探している時に限って、見つからないんだよね。そうなると、私も必死だよ!



ようやくネットショップで見つけました!!
ほんと苦労したわ。見つけた時はうれしかったな。

ほんと、ようやくって感じだったから…



本当にこれ良いよ!おすすめ、詳細はこっちね。






私の記事、いかがでしたか?おもしろかったかな? いずれにしても、読んでくれて、ほんとありがとう。もう少し大丈夫? 次の記事に行くね♪





にゅーすです。 どうぞ!

防衛0回?亀田大毅に“国民の期待”は…
‎13 時間前‎
亀田大毅は1度も防衛できない?7日にデンカオセーンを判定で破り、WBA世界フライ級新王者となった亀田大毅(21=亀田)。反則行為を連発し、大バッシングを浴びた07年10月の内藤大助戦から850日…。どん底から頂点に立った大毅だが、ボクシングファンは ...

へ~ いろいろなことがあったんだね。 (^^ゞ 



愛の知恵をつかむ 愛の知恵をつかむ

コメントを投稿