レシピのpi!

色んな料理のレシピを紹介しますね。

(^-^)情報ガレット・デ・ロアに挑戦!のおしらせ、いいでしょ♪

2010-07-17 18:04:20 | 日記

意外としらないガレット・デ・ロアに挑戦! の事をいろいろ調べたので、あなたとシェアです。おいしい笑顔のために家族の健康に効くかも!です。



折りパイ生地作りに慣れてきたら、いよいよフランスの伝統的なお菓子、ガレット・デ・ロアに挑戦してみましょう。

ガレット・デ・ロアはクリスマスケーキレシピとして紹介されることはあまりないようですが、中に入れるフェーブをクリスマスにちなんだモチーフのものにするなど、工夫次第で素敵なクリスマスケーキレシピになりますよ。



材料:折りパイ生地…1台分、アーモンドクリーム(バター…30g、粉砂糖…25g、卵…1/2個、アーモンドパウダー…30g、薄力粉…5g、グランマニエ…大さじ1/2、オレンジピール…30g、レモン汁…大さじ1/2)、つや出し用卵…1/2個、フェーブ(陶器の小さな人形)…1個

作り方

1.パイ生地は2等分し、それぞれを2mmの厚さに伸ばしておきます。

2.室温に戻したバターをボウルに入れ、泡立て器でクリーム状にします。

そこへ粉砂糖を2?3回に分けて加え、さらにほぐした卵も2回に分けて加えよく混ぜ、アーモンドパウダーを加えます。

よく混ざったら、薄力粉、グランマニエ、刻んだオレンジピール、レモン汁を加えます。

3.オーブンの天板にクッキングシートを敷き、そこへパイ生地の1枚をのせ、真ん中に2.を直径16cmくらいの円になるように広げます。

4.3.のアーモンドクリームの周囲から外側に向かってつや出し用の卵を塗り、フェーブをアーモンドクリームの隅にのせてからもう1枚のパイ生地をのせます。

5.2枚のパイ生地を貼り付けたら天板のまま冷蔵庫に入れて生地を冷やし、20cmの丸型をかぶせてナイフで円形に切り抜きます。

6.全体につや出し用卵を塗り、表面にナイフの先で模様を入れます。

直線、曲線、あるいは好きな花の模様など、お好みで・・・

ただし切り込みは深くいれないようにしてください。

7.竹串で数箇所、空気穴をあけてから、200℃に予熱したオーブンで45分焼きます。

途中、薄く焼き色がついてきたら、残りの時間は180℃に温度を下げて焼きます。






みんなにこにこしあわせごはん。ガレット・デ・ロアに挑戦!レシピでおいしい料理を作ろうね。家族の笑顔がしあわせなんだね♪




(^^ゞ がんば~












恋愛と結婚の境界

マテ茶 ダイエットの通販お勧めはここ!

ロイヤル投資情報



(^-^)たのしそうだね。


さてさて、こんなのを紹介するね。

私は結構気に入っているけど。みなさんはどう思うかな? ちょっと楽しみ。

あれは、何の雑誌だったかな、忘れちゃったけど、小さな記事で紹介されてたんだよね。

ほんとこっそりと載ってた(笑)



なので、たまたま見ちゃった感じなんだけど一目ぼれ!って感じかな?

それが、これなんだよね。


 

【元気プラザNICE天国】♪まとめ買いのチャンス♪ポリエステル、綿混105円ショーツ【まとめ買いのチャンス】

【元気プラザNICE天国】♪まとめ買いのチャンス♪ポリエステル、綿混105円ショーツ【まとめ買いのチャンス】



いやーところがね。 リアルのお店とかいろいろ探しまわって、

ほんと探している時に限って、見つからないんだよね。

そうなると、私も必死に探して… で!ようやくネットショップで見つけました!!


ほんと苦労して見つけたから、衝動的に買いたかったんだけど、

我慢して次の日に欲しいと思ったら買おう!なんて思ってたらゆめに見ちゃって、

朝起きて即買い。www


本当にこれ良いよ!おすすめ、詳細はこっちね。






私の記事おもしろかったですか、お役に立てそうでしたか? いずれにしても、読んでくれてありがとうね。もう少し大丈夫? 次に行くね♪





にゅーすです。 どうぞ!

大雨:被害、土石流や河川はんらん「厳重な警戒を」 床上浸水、避難勧告も /佐賀
‎2010年7月14日‎
断続的に降り続く大雨の影響で、14日の県内は各地で河川があふれ、土砂災害など大きな被害をもたらした。昨年7月の豪雨被害の記憶も生々しい中、吉野ケ里町では土石流が発生した。道路も各地で寸断されており、佐賀地方気象台は厳重な警戒を呼び掛けている。 ...

へ~ いろいろなことがあったんだね。 (^^ゞ 



競馬!パチンコ!勝つ情報 競馬!パチンコ!勝つ情報

コメントを投稿