レシピのpi!

色んな料理のレシピを紹介しますね。

(^-^)情報クリスマス料理のフライドチキンのレシピのおしらせ、いいでしょ♪

2010-08-06 04:16:13 | 日記

クリスマス料理のフライドチキンのレシピの気になる情報です。調べてみたらなかなか興味深い事もありました、まあそんなに大層な事ではないですけど。



クリスマス料理の中でもフライドチキンは大人にも子供にも人気のメニューです。

今ではファーストフードメニューとして定番となっているフライドチキンは、自宅で手作りすれば揚げたてを楽しむことができます。クリスマスだけではなく普段のおかずやビールのおつまみにもぴったりでしょう。

フライドチキンのレシピには油で揚げるものや、オーブンで焼くものなどさまざまありますが、ここではオーブンを使った基本的なレシピを紹介します。

まず鶏肉に塩コショウをまぶし、薄力粉適量と鶏肉をビニール袋に入れてよく混ぜ合わせます。ビニール袋の中にサラダ油を加えてさらに混ぜあわせます。油を塗った天板に鶏肉を並べてオーブンで15分ほど焼いて完成です。オーブンで焼けば油っこさもなく、カロリーを抑えたヘルシーなフライドチキンになります。

次に油で揚げるレシピを紹介します。鶏肉の他に衣として卵1個、小麦粉大4、片栗粉大2を準備します。鶏肉に塩コショウをまぶして少し時間を置き、あわせた衣の材料に鶏肉をからめます。揚げ油を強火にかけていっきに鶏肉を揚げます。鶏肉が薄く色づいたらいったん取り出し、もう一度揚げ油に数本づつ鶏肉を入れてじっくりと揚げ、こんがりとしたきつね色になったら完成です。フライドチキンは普通の唐揚げと違い、2度揚げするのが基本です。そうすることでより表面がカリッとし、中がジューシーなフライドチキンに出来上がります。

骨にリボンを付けたり赤や緑の野菜と盛り合わせれば、クリスマス料理の主役としてパーティーを盛り上げてくれることでしょう。






とてもおいしそうなクリスマス料理のフライドチキンのレシピの紹介でした。おいしい料理を作ってにこにこ家族の笑顔が見たいんだよね。




(^-^)たのしそうだね。












ギャンブル大好き!勝つ情報

ダイエット 簡単料理の最新売れ筋情報

椅子の通販口コミ情報



( ^^) _U~~ たまには休まないとね!


お待たせしました。今度も良い物紹介です。

お総菜に!お正月のおせち料理に!極上黒豆の煮豆。ふっくら愛情煮【数量限定】京の甘煮(固型量150g)(係数2)■□、これ!

人気があるんですよね。わたしの周りでもすごく評判がいいです。

お総菜に!お正月のおせち料理に!極上黒豆の煮豆。ふっくら愛情煮【数量限定】京の甘煮(固型量150g)(係数2)■□



たまたま、ネットサーフィンしていた時に、見つけて、買っちゃいました!



この商品は良い物だから、是非こちらで確認してください。





私の記事、いかがでしたか?お役に立てそうでしたか? とにかく、読んでくれて、ほんとありがとう。大丈夫かな?次に行くね♪





にゅーすです。 どうぞ!

RIP SLYME、8月4日放送「GOOD TIMES TV」の全容
‎2010年8月3日‎
8月4日、RIP SLYMEのベストアルバム『GOOD TIMES』の発売を記念して敢行される10時間のUSTREAM番組「GOOD TIMES TV」の配信内容が明らかとなった。 まず、11時からメンバーによる【10時間TV開会宣言】を生中継、本日1日の流れを説明。11時30分からは、【笑っていいとも ...

へ~ いろいろなことがあったんだね。 (^^ゞ 



目指せ!勝ち組投資家! 目指せ!勝ち組投資家!

コメントを投稿