レシピのpi!

色んな料理のレシピを紹介しますね。

いいでしょ!ニコニコしちゃう!中華レシピのじょうほう♪

2010-02-12 10:42:51 | 日記

中華レシピですよ。あなたは 中華レシピお好きですか?ネットでもちょいと人気してるみたいですね。



中華のレシピは手間がかかりそうなイメージがあり、お酒のおつまみとして家で作るという人は少ないです。

しかし中華は炒め物のレシピがたくさんあり、調味料さえ揃っていれば意外と手軽にできる料理になります。



最初に紹介するレシピは鶏肉のカシューナッツ炒めです。

鶏肉とカシューナッツを用意し、後は好きな野菜を用意します。

炒めてもあまり水分の出ない野菜がお勧めです。

フライパンに油を少し多めにひき唐辛子を炒めて取り出します。

そこに鶏肉とカシューナッツをいれ炒めます。さらに野菜も入れて炒めていきます。

火が通ったら、鶏がらスープ・酒・酢・しょう油・砂糖・片栗粉を混ぜたものを入れます。

とろみがつくまで炒めたら完成です。

炒めるだけなのでそんなに時間もかかりません。



次にお勧めなのがサラダです。

通常は生で食べることの多いきゅうりを茹でるレシピです。

きゅうりは皮を全部向きます。なるべく細く切り塩と油を入れたお湯で軽く茹でます。

サッと通すぐらいで十分です。油を入れることで、きゅうりの色を保つことができます。

ゴマ油と塩を混ぜ合わせた中にきゅうりを入れてさらに混ぜます。

最後に刻みねぎをのせたら完成です。



最後にニラを使ったレシピです。

ニラはサッと茹でます。このとき柔らかくなりすぎないように注意します。

これににんにくソースをかけるだけのレシピです。

にんにくのみじん切りにしょう油・オイスターソース・砂糖・ゴマ油・スープを混ぜ合わせたものがにんにくソースになります。

材料も少なく、簡単でお酒のおつまみにぴったりの一品です。






今まで知らなかった中華レシピ のレシピ、友達から教えてもらったレシピを紹介したけどどうでした?、ごはん早くたべたーいって思っちゃいました。




( ..)φメモメモ












レスポの最新売れ筋情報

お腹やせ ダイエットの最新売れ筋情報

エルメスの通販サイト



( ^^) _U~~ たまには休まないとね!


さてさて! 私が見つけた、生活が楽しくなりそうな物、ご紹介しますね。

以前、ネットサーフィンしていて、どこかのWebのページで見かけたんだけど、

忘れちゃっててずーっと頭から離れなかった。
それが、これなんだよね。


 

期間限定特別価格!1980円楽天ランキング入賞!浴衣+帯+下駄の3点セットが1980円で★夏モテ浴衣福袋【12月中旬より発送】

期間限定特別価格!1980円楽天ランキング入賞!浴衣+帯+下駄の3点セットが1980円で★夏モテ浴衣福袋【12月中旬より発送】



ほんと探している時に限って、見つからないんだよね。そうなると、私も必死だよ!



ようやくネットショップで見つけました!!
ほんと苦労したわ。見つけた時はうれしかったな。

ほんと、ようやくって感じだったから…



本当にこれ良いよ!おすすめ、詳細はこっちね。






私の記事おもしろかったですか、だらだらしてなかったかな? とにかく、ありがとね。読んでくれて!!もう少し大丈夫? 次の記事に行くね♪





競馬!パチンコ!ギャンブル情報リサーチ 競馬!パチンコ!ギャンブル情報リサーチ

コメントを投稿