Cava!(サヴァ)~さいたまBEC~

乳がん体験者さんが地元で気軽に笑顔で集まれる場を企画中!さいたま市内でおしゃべり会など色々なイベントを行っています。

サカナといっしょ。

2014-11-06 | 日記(のっち)

こんにちは。のっちです。日記は久しぶりです。

先日、サカナを飼い始めました。
小さなアカヒレを1匹。60円なり。



100円SHOPで買ったボトルの中でカエル(陶器)と同居中。
狭いながらも暮らしやすい環境を!と色々かまいたいのだけど
環境に慣れるまではストレス与えないように、今は見守り期間。

でも。

動かない!とドキドキしたり(←寝てるようだ)
暴泳してる!とひやひやしたり(←水を足したらびっくりしたらしい)
酸素足りてる?水草追加する?エサは?水キレイ?
あれこれ気になって、ボトルをのぞきこみまくり

そんな私の心配をよそに、ふよふよマイペースなサカナ。
きれいな赤いひれを翻して泳ぐ姿を見ていると
時のたつのを忘れます。
元気に育っておくれー

***
雑誌でこれの記事を読んだのがきっかけでした。

BOTTLIUM ボトリウム-手のひらサイズの小さな水槽-
田畑哲生
成山堂書店
BOTTLIUM2 ボトリウム-ひとり暮らしの小さな小さな水族館。-
クリエーター情報なし
成山堂書店
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。