Cava!(サヴァ)~さいたまBEC~

乳がん体験者さんが地元で気軽に笑顔で集まれる場を企画中!さいたま市内でおしゃべり会など色々なイベントを行っています。

プリザーブドフラワー・春色ボックスアレンジ1dayレッスン レポート

2013-04-07 | Cava!手芸部

3/30と4/7、プリザーブドフラワー1dayレッスンを開催しました。

ご参加下さいました皆さま、久保田先生、ありがとうございました

今回は、春色ボックスアレンジメントを作りました。

 

花材は、
バラ、カーネーション、アジサイ、カスミソウ。パールも素敵です。


3/30は、プリザーブドフラワー初めての方々でしたが、生徒さんお二人だったので、
じっくり先生にご指導いただき、とっても素敵な作品が出来上がりました。

4/7は、レッスン2回目3回目の方々と、初めての方3人。集中して取り組んでいらっしゃいました。

先ずは、花材の下処理。
バラはピアスメソード、カーネーションはクロスメソード、アジサイはツイスティング。
ここまでが大変ですが、終われば後は自分の好きなように花材をさしていきます。

同じ花材でも、出来上がりは皆さんそれぞれで、個性が出るのも面白いですね。
みなさんの作品です。

 

 

こんなお花があると、春らしく、気持ちが明るくなります。

また企画しますのでぜひ参加してくださいネ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。