Cava!(サヴァ)~さいたまBEC~

乳がん体験者さんが地元で気軽に笑顔で集まれる場を企画中!さいたま市内でおしゃべり会など色々なイベントを行っています。

第1回おしゃべり会「Cava談語」レポート

2011-10-20 | おしゃべり会Cava談語☆

2011年10月19日水曜日 下落合コミュニティセンターで
第1回のおしゃべり会「Çava談語」を開催しました

当日は、9時ごろから京浜東北線がストップするという事態の中
14名&お子様3名の方が来てくださいました

さいたま市の方が多いんだろうなーと考えていましたが
都内や群馬に近いところから来てくださった方もいらっしゃり、
びっくりするやら感激するやら…
BEC(乳がん体験者コーディネーター)の先輩は
なんと水戸からの来訪!
遠くからありがとうございました

最初はみなさん(私たちも)緊張していた様子…
でも、一通り自己紹介を終え、フリートークに入ってから15分も経つと
初めて会った人たちが集まっているとは思えないくらい
時に爆笑あり、真面目に聞き入ることあり
賑やかに和やかな時間となりました。
2時間はあっという間に過ぎ、その後のランチも全員で。
ランチでの2時間もあっという間

今回お子様連れで参加してくださった方から
「こういう場は子供連れの参加を断られることが多い
とお聞きしました。
確かに、ゆっくりお話ししたい…という場合には
お子様が見えることで、落ち着かないことがあるかもしれません。
でも、お子様がいらっしゃるからこそ、なごむこともあるんですよね
かわいらしい3人のお子様たちに、私たちも癒されました
これからも一緒に参加していただければうれしいです
Çava談語はお子様連れも歓迎します

初めての開催、正直なところバタバタで
「すいませーん」を何度言ったことか…

それでも「また来たい」「ヨガにも参加してみたい」
と言ってくださった方が多く、
これからも細く長く活動を続けていこう
思いを新たにしました。

地元で気軽に参加できる」をモットーに
みなさんが笑顔でつながれる場を作れるよう頑張りますね

これからも末永くよろしくお願いします

おまけ/準備中の図(撮影:のっち)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れサンマでした! (☆RIE)
2011-10-20 23:51:26
サヴァ談語を開いてもらえて感謝です!
本当にこういう場が欲しかった!
聞きたい!聞いてもらいたい!
その時は?今は?これからは?
わかり合えるって物凄く癒されて、元気モリモリになります。
来月も参加表明...V
返信する
☆RIEさん (Cava!)
2011-10-21 09:49:52
ご参加くださり、本当にありがとうございました!
「こういう場が欲しかった」という言葉は、私たち3人にとってこれほど嬉しいことはありません。
来月も、お待ちしています!
ありがとうございました!
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2011-10-21 11:46:12
新しい出会いに感謝です。
初めてなのに、なんか昔からの知り合いのように話ができる・・とても素敵なおしゃべり会でした。
ちょっと遠くからの参加でしたが、久しぶりに何も考えず、思うまま話ができ、楽しいひとときを過ごすことができました。
ありがとうございました。
返信する
たんぽぽさん (Cava!)
2011-10-21 17:36:40
CAVA談語参加していただきありがとうございました。そして素敵なコメントまでいただけて嬉しいです。
私達も新しい出会いに感謝しています。
同じ病気だからでしょうか?昔からの知り合いのように話せるのは…CAVA!もそうして始まりました。
遠方からのご参加でお疲れになりませんでしたか?
また、気が向いた時にでもふら~っと来ていただけたら嬉しいです(*^^)v
ありがとうございました!
返信する
多くの方が参加されて、何よりでしたね (松尾 陽子)
2011-10-22 16:42:42
第一回の「Cava談語」お疲れさまでした。
お子様連れの方は、遠方から参加された方がいるとか。みなさん、このような場を待ち望んでいらしたのでしょうね
みなさんの話し声が聞こえてきそうなブログ記事ですね
返信する
松尾 陽子様 (Cava!)
2011-10-22 22:58:31
松尾さんコメントありがとうございました。
ご活躍、ブログの方で拝見させていただいております。
私達もこれからもまた皆さんが望んでいるような〝場″を少しでも作ることができるように頑張って行きたいと3人で思っております。
見守っていただきありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。