今日のお客さまはアライグマ

今日も夕方から集まる、お客様を紹介します

花見

2006-03-25 21:23:51 | タヌキ
庭の桜が満開です。メジロや雀が花をついばんでいます。

もうまもなくウグイスも鳴き出すでしょう。

ロッテちゃん、ライトアップした桜を見た?

さくら? おいしいの?

桜餅や天ぷら、ゼリーや寒天なんかで食べられるよ。

ふーんおいしそう、でもロッテはこれがいいなー。

そうかー、お腹すいてるもんね。
アキコママなら「桜がきれいねー」って言うかなぁ?

桜? おいしいの?

親子で花より団子かあ~。

ねぇー、キティ。夜桜には日本酒だよね。クィー!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (みー☆)
2006-03-25 20:46:18
見事な桜ですね。庭ですか。

いいですねえ。

うちのマンションの駐車場の片隅に一本だけ桜があって、

毎年それ見て満足してたんですが、

今年は緑地の桜を満喫できそうです。

散歩バンザイ♪笑
返信する
桜もいいけど (catbrand)
2006-03-25 21:18:17
みー☆さん情報のエプソン品川アクアスタジアムに、

行っちゃいました。エイ好きな私も大満足でした。

また、ペンギンの好きな人はぜひ行くことをお薦めです。

アシカショーの時間中にペンギンの水槽を掃除するのですが、

その時にはペンギンの観客がほぼゼロになります。

この時間がシャッターチャンスです。

特に女性飼育員にちょっかい出すペンギンがとても愉快です。
返信する
桜は北から? (totoko)
2006-03-25 22:20:06
関東の方が関西よりあったかいの?

こちらはまだまだ桜の花は見られませんよ。

それにしてもお庭に見事な桜ですね。

catbrandさん、花見酒で酔っぱらってお客様のご馳走までつままないようにご注意!
返信する
彼岸桜 (catbrand)
2006-03-25 22:54:54
ハイ、吟醸酒の冷や呑んでます。



totokoさん、この桜は彼岸桜といいます。

春分の日に咲きました。

気象庁発表の桜は染井吉野(ソメイヨシノ)。

カタカナだと風情ないですねぇ。

上野公園の桜は来週末が見頃でしょうか。
返信する
花見酒 (酒も鮭も好き)
2006-03-26 13:06:57
うわ~、こんなに咲いたのですか?

うかうかしてると花見酒を呑みそびれる~。ところで、連続で水族館通いされたのですね~。次はどこへお出かけ?にしてもペンギンおちゃめでかわいい~。ナイスショットです!
返信する
葉桜 (catbrand)
2006-03-26 13:16:18
酒も鮭も好きさん、今日からは桜が散りだしました。

上野公園の吉野桜は今週末が見頃でしょうか?

近くの山にある、江戸見桜は毎年4月7日が満開です。

仕事もいいけど花見酒もネ。ですよ~。
返信する