今日のお客さまはアライグマ

今日も夕方から集まる、お客様を紹介します

新顔登場

2006-06-18 21:25:05 | アライグマ
新しいレンズが到着しました。

人気に生産が追いつかなくて、予約注文からひと月かかりました。

手持ち撮影時のブレを打ち消してくれるというレンズ。

いい写真をいっぱい見て、腕を磨こうね。ハーイ。

焦点距離200mmを手持ちで撮ってみます。

肉眼では見えなかった毛の密生具合がよく分かりました。

細いヒゲにジャストピントでした。

素材と道具が揃いましたが、あとはどう料理するか?
店長がんばらなくっちゃ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お食事後のお口に付いた食べこぼしもバッチリ見ちゃうぞぉ (にぃ~~)
2006-06-19 17:29:21
新しいレンズですかぁ~

いつもに増して近距離が多いですぅ。

毛並みもおひげもバッチリ



クマはハチ君かな?

4本足で立ってる時に、片手で何か持ってポーズだなんて、すごいよ~かわいいよ~(^.^)



クマちゃんたぬちゃん、濡れてるけど、そちらはこの日、雨だったのですかぁ?

え~っと日付は18日。

日曜ですね。

こっちはでした。

土曜は朝に少降ったけど。。
返信する
蒸し暑い雨の翌日は、30度の暑さ (catbrand)
2006-06-19 18:06:07
にぃ~~さん

大アップしすぎでした。テヘッ!

この子は手に持って立ち上がるのです。かわいいです。

日曜日は夕方まで雨でした。

けもの道は草木が多いので体中ずぶ濡れになっちゃいますね。

今日19日は30度くらい

サッカー日本チームがこんな温度の中を走り回ってたんだと実感してます。



返信する
いいですねー (みー☆)
2006-06-19 21:08:31
やっぱりいいなあ。

これからどんな料理が出来るか楽しみですね。

見えるってすごいことですね。
返信する
迫力ある~ (由乃)
2006-06-19 22:09:23
毛の密生具合までばっちりなんて

すご~~い!!

いいですね~!!

これから色んな被写体を撮ってくださいね

楽しみにしてますから~~♪



アップ写真多いですけど・・

どれくらいの距離が離れているんですか?

間近で撮ってるみたいでめちゃ迫力あるんですけど・・・
返信する
みー☆さん (catbrand)
2006-06-19 22:15:53
sumomoちゃんお誕生日おめでとうです。

青春時代に買った中古のNIKON Fフォトミック、

あまりの頭でっかちの重たいカメラで使いこなせませんでした。

去年、ふと思い出して引っ張りだしました。

どっしりとした冷たい金属の固まり。

ゾクゾクっとしましたよ。

レンズはカビはえて、

本体は電池漏れやなにかで作動不良。

で、買ったのがデジタル一眼レフというわけでした。









返信する
由乃さん (catbrand)
2006-06-19 22:25:58
レンズを覗いてシャッターを切ったあと

被写体タヌキに目を向けると、おもわずビックリ。

最近のロッテちゃん親子は目の前30センチほどです。

手を伸ばせば届きます、近すぎてピントが合わないくらい。

ズームが広角端で撮ってもアップになるほどの距離なんですよ。
返信する