今日のお客さまはアライグマ

今日も夕方から集まる、お客様を紹介します

キッカケは迷い犬

2006-10-04 17:47:18 | 
コリー犬ラブの物語です。(以下、写真はラブです)

ある日、高校生の妹が学校帰りに、迷子のコリー犬を連れてきました。
今までも野良猫を連れ帰ったことが何回もありましたが、今度は犬でした。
「道路を歩いてたら付いて来ちゃった」ですって。
毛並みから老齢の犬だとわかりました。
身体は汚れ、疲れきっています。

警察と保健所に連絡したところ、
「飼い主が見つかるまで保護しておいてほしい」と言われました。

身体を洗い、食事を与え、小屋を造り、忙しくなりました。
でも動物好きな家族にとっては、少しも苦ではありません。

ハスラーと名付け、散歩に行くのが楽しみになりました。

それから2週間ほど、痩せていた身体も回復して元気になった時に、
飼い主が見つかりました。

家から10分ほどの距離にある私立小中学・高等部で飼われていた犬でした。
用務員さんが面倒をみていたが、逃げ出してしまったのです。
生徒たちに慕われていたアイドル・コリー犬で、名前はジョンでした。

無事に元の飼い主に戻って良かったはずですが、私達家族は悲しくなりました。
ペットロス状態に。
ハスラーに情が移ってしまい、
コリー犬を手放すことが悲しくなってしまったのです。

それじゃあ、犬を飼おう!と父が宣言しました。

早速ペットショップに全員で行きました。
勿論、目当てはコリー犬。

こうして、我が家に生後40日のラブを迎える事となったのです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (totoko)
2006-10-04 22:12:56
コリー犬 ”ラブ ”・・・・私のの実家の大きくなりすぎたミニチュアダックスの ”ラブ ”とは大違いの、何とも言えず悠々とした姿のステキな写真ですね。



逆光の中でフサ毛が神々しくて。



そう、神の国からやって来た犬のようです。
返信する
ラブちゃん (由乃)
2006-10-04 23:08:53
すごっくかっこいいです

そういう経緯があったんですね?

短期間でもcatbrandさん宅で可愛がられて幸せだったでしょうね!



私も初めて犬を飼ったのは、小学校低学年の頃でした

「犬が飼いたい」っていう私の願いで

知り合いの方にもらった犬が「ジョン」でした

とっても優しくいい子でした

田んぼにれんげの花が咲く頃は

いっしょに走り回ったり

れんげの上で寝転んだり

とても楽しかった思い出があります
返信する
totokoさん (catbrand)
2006-10-05 10:39:56
ハイ、逆光で撮影しました。

コレはまだ若いときの写真ですからフサフサでしたが、

年取ったらそれゃあ大変でした。

毛の量がとても多くて、夏は短く刈ってしまい、

羊みたいと笑われてました。

返信する
由乃さん (catbrand)
2006-10-05 10:45:22
女学生の友ジョンは2週間だけのペットでしたが、

ラブは10才でお星様になりました。もうだいぶ前です。

いまでも北斗七星の傍で光っています。



この写真は1才頃の時だと思います。

懐かしい思い出はちょっぴり寂しいですね。





返信する
Unknown (みー☆)
2006-10-05 10:52:10
大型犬は神々しいですが、手入れがたいへんですよね。

きれいにグルーミングされた大型犬を見ると

飼い主・犬双方、尊敬します。

ネコですが先代のペルシャでさえたいへんだった。

よって次は短毛…しかも手入れを省く。笑



腰どうですか? 
返信する
みー☆さん (catbrand)
2006-10-05 11:14:51
ライオンみたいと子供たちに言われてました。

夏は刈られた羊でした。

暑さ対策で肩から腹、腰までは裸にしちゃいました。

オスのライオンってそんな姿ですよね。

その時の写真を撮っておけばよかったな、残念。



起きあがるのが痛いですね。

ワイアレス・マウスを拾おうとした時でした。

今はワイアレス・マウスに紐付けてパソコンに縛っております。ハイ。

返信する