きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

寒いっ

2010-02-06 21:22:27 | 衣・食・住
2月に入ってから シバレ(寒い日)が続いています。

家ん中 一度冷えると暖まるまで時間掛かるから ここ数日夜中もストーブ焚いたまま。

トイレの中も 電気暖房機点けたまま。

降雪が多い時は ロードヒーティングの電源入れたまま。

家のお風呂のお湯も すぐ冷えてくるから 一人上がる度に追い炊き。

冷え性の私は 朝まで電気毛布入れっぱなし。

受験生の娘は 部屋で夜遅くまで電気点けて、ストーブ焚いて、加湿器点けて・・・

ついでに旦那まで 自室で夜遅くまで ストーブ焚いて・・・テレビゲームしてるし

2月の灯油代、電気代どんだけ~

寒いっ、気温だけじゃない、身も財布の中も寒いべや 


高校受験・・・私立は 16・17日と19・20日  公立は3月3日

う~ん・・・子供の学力の方も イマイチ 寒いなぁ・・・


春が待ちどおしいです。 とっても   ・・・春よ来い!早く来い!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リウマチで耳痛くなる? | トップ | 話題が無いのよね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに (umi)
2010-02-07 13:49:03
寒そう~
寒いのを我慢も出来ないしね、年間の電気と灯油の消費量は今が最大ですよね。

今が追い込み時な娘さん、本人が大変なんだけど、まわりもヒートアップしますよね。
風邪には気をつけてね。

返信する
umiさんへ (メイ)
2010-02-07 19:58:41
2月分の灯油代金と電気代の請求書の金額が怖いですわ~

日数少ない月なのに 光熱費一番お金の掛かる月

そうそう、寒いと 冷え性の私はトイレも近くなり
水とトイレットペーパーもかなり使ってますわ(苦笑)



受験生・・・なんだかね~所詮中学生なのかなぁ~って感じで 
ノンビリって言うか、そんなに必死に見えないのよね
旦那は自分の娘に期待してるみたいだけど
私は今はまだ全く期待してない訳じゃないけど
私の子だしね~鳶が鷹産まないわよ~

もう少しだぁ~・・・頑張りま~す
返信する

コメントを投稿

衣・食・住」カテゴリの最新記事