きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

ゴールデンウィーク初日は

2010-05-02 21:53:30 | 旅行・ドライブ
富良野へ行って来ました。
1日 どんよりした空模様で時折雨が・・・




オープンしたばかりの【フラノマルシェ

こんな天候のせいもあって人影まばら・・・お陰でゆっくり店内を見て周れました
(2日は暖かい晴天となり凄い人出で混雑しておりました)

ここは 協会病院の跡地なのです
リウマチになった私の伯母さんが長く入院し亡くなった病院
私が里帰りし娘を出産した病院
甲状腺の病になった時に入院し色々世話になった病院
父が前立腺癌になり手術し完治した病院

・・・この跡地の活用には富良野市は色々試行錯誤しただろうなぁ~
国道12号線沿いで立地的にはとても良い場所だからね
いずれは 道の駅 になるかもね



天気が悪く人出が少ない事を良い事に
富良野に新しく出来た【六花亭】にも行って来ました

下の写真は敷地内にある美術館の中
大きな窓からの景色が四季折々変化する自然の絵画の様になるね
葡萄棚が出来、天気が良い日は十勝岳・大雪山系の山々が見えて又良い感じになるね



案の定 人が少なくて 写真撮影がし易かった~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便秘には・・・ | トップ | ゴールデンウィーク半ばは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・ドライブ」カテゴリの最新記事