きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

新札幌のBIVIへ行ってみた

2023-12-11 17:40:20 | 旅行・ドライブ

最近OPENしたばかりの新札幌のBIVI
予想通り混雑してました

新札幌まで行ったなら
折角だから見てみたい

多分、私は1度見たらもう充分かな~

新札幌は JR、地下鉄、バスターミナルと3つも揃ってて
便利な所だな~と今も思っています
この付近に住んでたら自家用車不要になるのではと思う位

確か、このBIVI建物敷地内又付近には病院がいくつも有り
高価そうなマンションも建設されてたな~
そのマンションは、住民の方々が雨風雪に当たらずに
JR・地下鉄・バスで出掛けれるってのがうり

そう言えば
すすきの辺りにも新しい施設出来たとTVで放映されてたな~
あと、水族館出来たとか
水族館は・・・アッと言う間に見終わるとか噂になってるが

ってか
ビックリした~
こんなに混雑しているのに
マスクしている人が 数えれる位しかいなかった~
85%位はノーマスクって感じしたわ
咳していないなら仕方ないな~とは思っても
子供の咳は容赦ないよ~ 飛沫飛びまくってるわ~
そんな建物の中で
通路側付近にも椅子テーブル並べて飲食させてる店
多分、お洒落な感覚でそうしているのだろうが
私は そんな通路に近い席でなんか飲食したくないわ~
何食ってんだか歩いてる人達に丸見えだし

追伸
もうマスクしてるしてないと話題にするのはNGなのかなぁ?
客はしてない方が多いけど
接客する立場の方達は皆一律にマスクしてる


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科医の説明で納得 | トップ | 医療費控除の確定申告の準備 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2023-12-12 12:59:40
話題になっていますね、BIVI。
新札幌も発展していて、住民には便利で良いですね。
10年以上も前ですが、私の父が付近の病院に入院していました。地下鉄で通いましたが、当時でも大きな商業施設があって便利そうと思ったのですが。

水族館、狸小路ですよね。
え~っ、孫が来たら連れて行こうかと思ってるんだけど、あっという間に見終わるんですか!

人と会うのに出かけても札幌駅近辺で、どこにも寄らず帰ってくる私。
街の変貌に付いて行けません。
返信する
うららさんへ (メイ)
2023-12-12 20:57:23
新札幌は我家から車で15分~20分位だから
行きやすい事もありまして・・・
地下鉄は始発駅なので確実に座れます

あっと言う間に見終わるって話は
娘がネットの口コミで見た情報ですので
私達が実際この目で見てた話ではないので
あくまで噂です
入場料が大人2000円~
小中学生が1000円~
このお値段で納得のいく水族館であれば良いですね

私も札幌へ行っても 病院~駅周辺の商業施設しか行かないかも
なんか疲れるからwww
何にか目的が無いとすすきの方面までなんか歩かないです
せいぜい大通り位まで
地下鉄乗って帰るから
返信する

コメントを投稿

旅行・ドライブ」カテゴリの最新記事