きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

は~るばる来たぜ函館~

2008-11-01 23:12:21 | 旅行・ドライブ
 行って来ました 
 函館・江差・松前・大沼方面の二泊三日の旅行会社のツアーに
 メチャメチャハードなスケジュールでした
 
 バスに乗車してる時間が長いから 車内狭いし結構シンドイ
 お金に余裕あるなら「ゆとりのデラックスバス」+5千円お勧め

 遅刻厳禁なので早起きして集合場所に行きましたよ~
 なのに
 出発が予定より30分も遅れたのよ~
 添乗員さんは「申し訳ありません」って言うだけで理由言わないから
 皆なんとなくヘンな雰囲気で出発

 後で 理由は分かったけど
 始発場所で このツアーに参加予定のお客さんが来ず連絡も取れずで
 30分も掛かってしまった様で
 後々この30分は貴重な時間になります
 とある見学場所では時間短縮になり小走り観光となりました
 函館山で夜景も見たから ホテルに着いたのが夜8時(夕食)

 結局その始発の人は参加しなかったけど
 汽車や飛行機のツアーなら遅刻は待った無しで置いてけぼりだな

 とりあえず 初日はお天気には恵まれましたので・・・
 写真沢山撮って来ました~ 見て見て~






松前城だよ~ 他の土地の城と比べたら小さいね




夜景の写真を撮るのは難しい 目を細めて見たらそれっぽく見えるかも






トラピスチヌ修道院

・・・・今回初めてってか改めて知ったんだけど(ただの馬鹿)
トラピスチヌは女性の修道院で
トラピストは男性の修道院なのね




テレビのCMでも有名な八幡坂です このまま車飛ばしたら海にドボンしそう




旧函館区公会堂  ここではハイカラ衣装を着て記念写真が撮れるそうです




函館ハリスト正教会  アングルがイマイチ
・・・観光中雨が降り始め・・・急ぎ足の観光になった

後方に函館山(頂上)が見えます 




函館五稜郭です(タワー展望台より) 
写真から五角形の星の様な形が何となく分かるでしょうか?



タワーの展望台には強化硝子の床窓があり、下を覗く事が出来ます
車が豆粒になってるのが分かりますか?
ちょっと足がすくむかも~




函館名物いか飯


※朝市で オプションの昼食(海老と蟹の丼もの)食べたけど
味イマイチだったな・・・残してしまったよ・・・ガッカリ
時間に余裕あったら自分で気に入った店探して見つけて注文した方が良いかも




今回のツアーはあれこれといっぺんに観光出来たけど
その分ハードでした
元町なんか傘さしながら歩きながら写真撮りだけで精一杯でした
今こうして撮ってきた写真見て
あ~行って来たんだなぁ~ って感じです

多分 この疲れは明後日に出るかな・・・(苦笑)




























コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズオムレット | トップ | 初雪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~^^ (umi)
2008-11-04 12:37:40
旅行会社のツアーで行ってきたんですね
2泊3日でこの内容はハードスケジュールでしょうね

海にドボンしそうな八幡坂、いいですねぇ
真っ直ぐな坂、ここを車でも自転車でもいいから走ったら気持ちいいでしょうね^^
旧函館区公会堂 、これはテレビでよく見るよね
衣装借りて明治にタイムスリップ出来るのかな
五稜郭も有名なところですよね
映画になってるよね?復習の話だっけ??
イカ飯食べたいのよ^^
昨日ヨーカドーで北海道物産店してたんですが、いか飯買いそこねた

たくさんの写真で気分だけでも旅行した気分です

返信する
同じく・・・いいなぁ~^^ (Basil)
2008-11-04 13:38:20
秋の旅行 いいですね~~♪
写真もきれいに撮れてる^^v
私、ここのブログ、何枚もアップできないのよ~(汗)
旅行は無理なので・・・目で楽しめたよ~~~。
サンキュ♪ 
疲れ 取ってね。
返信する
umiさんへ (メイ)
2008-11-04 14:04:32
間違えたぁ~ 二泊では無く 一泊ですぅ~
目茶苦茶ハードな旅だったんです~
初日なんか5時起きで旦那の弁当とその日の夕飯の支度と自分らが食べる朝ご飯(オニギリ握って)
集合時間に遅刻したらヤバイと必死で支度して
んで、二日目家路に着いたのは夜の10時よ~

すごい過密スケジュールで彼方此方観光したのよ
もう写真撮るだけで精一杯だったわ
松前城なんか不参加になった人のせいで短縮して滞在20分よ~
ほどんと駆け足(ハァハァ言って)

元町はホントゆっくり散策したかったですよ~

でも彼方此方いっぺんに観光出来る欲張りツアーだから仕方が無いんだけどね
値段も安いし(一人13000円~)

楽しかった~って言うより
函館までザ~ッと行って見て来たよ、ザ~ッとね
って表現がピッタリかも
で、帰宅して自分で撮った写真見て
「あ~私函館へ行って来たんだなぁ~」って実感したの(笑)

イカ飯 美味しいかったよ~(笑)
返信する
Basilさんへ (メイ)
2008-11-04 14:14:19
そうそう函館は丁度杠葉時期だったのよね
宿泊場所は鹿部だったので 周りの木々杠葉~してた
夜景を見る為だから仕方が無いんだけど
この時期の夜の函館山はメチャ寒かったよ~
雨に当らなかったのが何よりでしたが

元町散策ん時に丁度雨降ってきちゃってね
写真の空がどんよりしちゃって ちょっと残念なのさ
彼方此方観光したから写真沢山載せてしまう結果になっちゃった

楽しんでいただけて なによりです(嬉)
返信する

コメントを投稿

旅行・ドライブ」カテゴリの最新記事