新型・『オレ日』★☆☆☆☆

丸8年経ちました。
9年目となりタイトルに☆が増えました。(^_^;)

久居駐屯地「開設61周年記念行事」

2013-04-21 20:50:34 | JASDF,JMSDF,JGSDF,JGC,Aerospace

陸上自衛隊久居駐屯地開設61周年記念行事に行って来ました。

 

開門前に到着したのですが、準備が着々と進んでいます。

    

 

開門し駐屯地の中へ。

まずはゲートガードの61式&74式にご挨拶(笑)

  

 

 

                

 

やっぱ指揮通はかっこいい。

   

 

式典および部隊観閲。

                                      

 

訓練展示

           

えっ?4人の隊員がUH-1Jから降下する時に、1名何か絡まったのか降りて来ない。

   

すかさず先に降下した隊員とUH-1で連携を取り無事に降ろしました。(^_^;)

 

適役の指揮通

 

 

                    

無事、敵陣地を制圧し訓練終了。

       

 

UH-1Jは地上展示

        

 

体験搭乗で訓練場を走る軽装甲機動車

  

 

銃火器等の展示。どっかで市民団体が苦情を言った後、各駐屯地での展示も触れられなくなって残念だよなぁ。

       

 

訓練展示を終えた車両も展示されてます。

     

 

新型のパジェロ!

フォグランプがバンパーに埋め込まれているのが新型です。

 

 

災害派遣待機車両

   

災害派遣命令が出たらすぐに出動する車両群です。

こうやって国民のために準備をしてくれています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斑尾高原 | トップ | 掃海艇「えのしま」体験航海 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JASDF,JMSDF,JGSDF,JGC,Aerospace」カテゴリの最新記事