新型・『オレ日』★☆☆☆☆

丸8年経ちました。
9年目となりタイトルに☆が増えました。(^_^;)

ガンダム占い

2005-07-13 18:15:36 | GUNDAM
カテゴリを【GUNDAM系】にするか【Check!】にするか悩んだ結果、
素直にG系ネタとさせていただきました。
「一般市民」も多少は楽しめますが、やはりこれはG系ですね。(^_^;)

Yahoo!にガンダム占いがあったのでやってみました。

オレ様の結果はビグロ


『結果』抜粋

・自分勝手人間
・いつでもどこでも万事無礼講で大ざっぱ。
・失礼な言動も多い
・指摘されると神妙に謝る素直さがあるため、憎めない人
・周囲を引っ張り、楽しい空気を作るところは、ある意味カリスマ
・恋人も多少の強引さには目をつぶってくれる

ブワーッと飛んできてブワーッとビーム発射、
大雑把さで戦いを繰り広げていたビグロくん。
見たまんまで豪快な性格のようです。

・小さいことは気にせず強引にコトを運ぶタイプ
・随伴機のリック・ドムくんも置いてけぼり
・失敗を失敗とも思いませんし、立ち直りも早い
・おだてられると調子に乗って成功すらしてしまう勢い
・賑やかで明るく、毎日無礼講



なんじゃ...MAかよ。トクワンかよ。(笑)
まあ確かに2基の核熱エンジンの推進力はスゴかったよ。
その機動性で、ビグロにへばり付いたアムロ(ガンダム)を失神させましたなぁ~
ま、最後はキッチリやられましたけどね。(^_^;)

ア・バオア・クーの攻防戦の時に、
量産されたと思われるビグロ数機が映っているんです。

気付いてますかぁ~!?(^_-)-☆



そうそう『Yahoo!プレミアム会員特典』として、
「恋愛傾向」と「相性診断」が付いてましたのでその結果(抜粋)を...。

・明るく楽しい雰囲気を作るのがうまい

・ちょっと失礼で大ざっぱで豪快ですが、傍若無人とも言えるカリスマ性に人が周囲に集まる

・友人から「お前、アイツのこと好きだろ」とわかりやすい

・何気にこまかくアピールするのもうまく、異性から「ウザッ」と思われることは少ない

・好きな人とのコミュニケーションは、クローでグワシとつかんで正面切って行います

・たとえ失敗してもぜんぜんメゲない性格

・ドラマティックでオープンな恋愛を好む傾向

⇒当たってます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


良い相性⇒ズゴック
悪い相性⇒GMコマンド

ズゴックの方、激しく希望!!(爆)


【注意!】結果のURLを貼ってもその後開けないので、コピペするか抜粋で...m(__)m

【追記】
オレ様のコメント返信は、完全に「各MS基礎情報」状態になってますので
興味のある方は、オレ様のコメントをじっくり読んでみてください。(笑)

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐはっ!!...こ、これは... | トップ | MFS plus3 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デザートザク (rina)
2005-07-13 19:16:31
でした。。

>砂の中に引き篭もってたとしても5、6年は平気なマニアック指向の、、、。

確かにマニアですけどね^^;



キャスバルさんは明るくて細かいことにはこだわらないキャラなのかな^^



ただ、、実際のガンダムを知らないので、どんなキャラなのかわかりません^^;;;
返信する
★rinaさんへ (キャスバル)
2005-07-13 19:27:19
こんなのです。↑(キャスバルをクリックしてね)

砂漠地帯戦闘用に開発されたザクⅡです。

結構マニアックなザクⅡです。



F型(通常、ザクⅡと言えばコレ)を陸戦型に改造したJ型を、

さらに砂漠戦闘用に改造したのが「D型」のデザートタイプ。

「デザート」と言っても「Desert」であって「Dessert」(食べ物)では無いっすよ。(笑)



ココまででも十分マニアな話なんですが、さらにマニアな話を。



デザートザクと呼ぶのは「ZZ登場分」であり、

1stガンダム(今回の占い)では「ザク・デザートタイプ」が正しいです。(笑)



どうでもいいですよね..._| ̄|○

返信する
やはり… (おさる)
2005-07-13 21:08:21
ボクも昨日、この占いを見付けましたよ!

で、ついでにやったら“ガンダム”でした!

携帯からですが昨日の結果を覚えていたので、取り急ぎご報告まで!
返信する
久々の占いキター♪ (haruchy)
2005-07-13 21:18:19
私の結果は『シャア専用ズゴック』でしたよん♪

ちなみに私は全くガンダムわかんないんですが、これってキャスバルさんの激しく希望(笑)のヤツなのかな~??



・オープンで面倒見がいい性格で人気がある。

・潜入作戦に赤という常人には考えつかない発想は、自分に対する絶対的な自信から来るモノでしょう。

・その一歩先行く感覚が相手との摩擦を生む原因

・自分に厳しいアナタは恋人にも厳しく、要求過多になりがちです。そのせいで不仲になることも多いのでご注意を。





ジャブロー潜入作戦に真っ赤な塗装で参加。普通なら一緒に参加した他のMSに嫌がられてもしょうがないところですが、何故だかみんなシャア・ズゴックくんに付き従ってジャブローに潜入。それはアナタの面倒見のよいオープンな性格が、周囲から支持されているゆえでしょう。繰り返すようですが、潜入作戦に赤。そんな発想の大胆さと、溢れるばかりの好奇心がアナタのバイタリティの源。つねに世の中の先端を走っています。自分に厳しく、自分の行動に責任も持てるようなので、所属する組織からも信頼が厚いのは、パイロットのシャア大佐譲りです。



・・・とでましたが、下の基本性格に至っては半分しか理解できないっす (T_T)

当たってるのかな~??

でも常に世の中の先端は走ってないな~(笑)

返信する
プロトタイプガンダム~♪ (アルテイシア)
2005-07-13 21:21:10
にゃー!

プロトタイプガンダムRX-78-1~~~~~!!!

だったっす!

名機ガンダムの試作1号機だけあって高性能なアナタは、観察力が鋭く、物事の答えを一瞬で導き出す能力を備えています。加えて物腰がソフトでエレガント、人の話に耳を傾けられるので、周囲からは相談役として慕われ、ネゴシエーターとしてもアテにされます。ただし、スマートに生きようとするため、失敗する危険があると及び腰になってしまう消極さも持っています。



さすがは主人公機ガンダムくんの試作機・プロトタイプガンダムくんだけあって、基本的に物腰がソフトで上品です。あの「いかがなものか?」と思われる赤青黄のトリコロールカラーに比べて、シックな黒と白が基調のプロトタイプガンダムくん。洋服や持ち物などのファッションにもうるさく、いつもキチンと流行のアイテムでコーディネートしているお洒落人間であります。さらに「無理して失敗するくらいならなーんもやらない」ってスタンスを持ってるあたり、まさに歴史に埋もれてしまった「試作機の試作機」であるところを象徴してますね。



ですって!(抜粋ぐらいしろ?スミマセン!!!)

返信する
やってみました (コーズィー)
2005-07-13 21:31:36
G-3ガンダムでした。。

ガンダムであったのは嬉しいのですが、マニアックです。

直感で勝負し、その後は努力するタイプだそうです。
返信する
ガンダム ((*´Д`)ハァハァなな)
2005-07-13 21:48:29
でも沢山種類があるようなのねん♪

ちなみに(*´Д`)ハァハァななはコレ



陸戦型ガンダム



★このキャラの特徴は??

非常に忍耐力が高いアナタ。ヤル気になると強烈な集中力と根性でそれを持続させ、目標を達成することができます。ただし、少しでも飽きると淡泊に投げ出してしまい、二度と手を着けようとしません。そんな二面性=ムラっ気がアナタの特徴。加えて自分しか分からない理由でヤル気のスイッチが切り替わっているため、悲しいかな、あまり他人には理解されません。



★アナタの基本性格は??

限定数のみの量産、ましてや陸戦型と言うだけあって、潰しがイマイチきかない陸戦型ガンダムくんですが、裏を返せばきっちりと目標を設定し、それに向けて忍耐強く、努力を惜しまずに突き進むことに長けているということ。腐ってもアナタはガンダム。やる気になると強烈な力でエネルギーを爆発させる集中力も持ち合わせ、それを維持する根性もあります。そんなもんですから、上役や身内からは評価されやすいですが、外部の人からの評価は低くなりがちです。



この占い当ってないね(笑)

だって忍耐嫌いだもん(爆)



でも兄さんのは当ってますねぇ~

おだてると伸びるタイプとか、失礼な言動が多いとか??(笑)

←嘘っす^^
返信する
シャア専用ホニャララがよかったです。。。 ()
2005-07-13 22:33:58
連絡どうもです!

ああう…MAグラブロ…orzしかも空じゃなく水…

こんな感じでしたー



大西洋でズゴックくんを2機も引っ張っていたように、包容力があり、友情に厚いアナタ。協調性は抜群で人望もあります。それなりに責任感もありますが、「ムリなもんはムリ」とあきらめが早いのも特徴。これは、堅実さと保守性に安心感を感じるアナタならではの割り切りです。人の目を気にするところもありますので、冒険はできないタイプかも。





宇宙世紀の中でも珍しい、大型の水中用MAということからわかる通り、アナタは既存のカタにハマらない豪快な性質が大きな特徴です。しかし、その裏側には秩序的な性質も見え隠れ。自由と束縛の間で揺れ動いているタイプです。気ままに泳いでるように見えて、ソナーで周囲を監視しているように、じつは人の目が気になってしょうがないようですね。このふたつの感情の間での揺らぎがアナタの一貫していない態度を助長し、周囲に不信感を与えているケースはないですか?



同じく抜粋しろ!!?ですかw
返信する
★おさるへ (キャスバル)
2005-07-13 22:42:04
おっ!早速やってたのか?

まあgooが重いしそんな事ぐらいしかPCも使えんわなぁ~(笑)

っておいっ!ガンダムかよっ!

いや、今回はその他の「ガンダム」と区別する必要があるので

「RX-78-2」と呼ぶべきである。

返信する
★haruchyさんへ (キャスバル)
2005-07-13 22:54:29
おぉ~!シャア専用ズゴック、略して「シャアズゴ」(笑)

今回の占いは、ガンダム世界の事も交えながらの解説なので

ちょっと意味不明な部分も出て来ちゃいますね、スイマセン、m(__)m





>これってキャスバルさんの激しく希望(笑)のヤツなのかな~??

⇒スイマセン。これはノーマルのズゴックで、シャアズゴでは無いっす。



型式で言うと、MSM-07がノーマルのズゴック。

シャアズゴは「MSM-07S」で、機動性が強化された「指揮官用」どす。(^_^;)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

GUNDAM」カテゴリの最新記事