新型・『オレ日』★☆☆☆☆

丸8年経ちました。
9年目となりタイトルに☆が増えました。(^_^;)

ガンダム占い

2005-07-13 18:15:36 | GUNDAM
カテゴリを【GUNDAM系】にするか【Check!】にするか悩んだ結果、
素直にG系ネタとさせていただきました。
「一般市民」も多少は楽しめますが、やはりこれはG系ですね。(^_^;)

Yahoo!にガンダム占いがあったのでやってみました。

オレ様の結果はビグロ


『結果』抜粋

・自分勝手人間
・いつでもどこでも万事無礼講で大ざっぱ。
・失礼な言動も多い
・指摘されると神妙に謝る素直さがあるため、憎めない人
・周囲を引っ張り、楽しい空気を作るところは、ある意味カリスマ
・恋人も多少の強引さには目をつぶってくれる

ブワーッと飛んできてブワーッとビーム発射、
大雑把さで戦いを繰り広げていたビグロくん。
見たまんまで豪快な性格のようです。

・小さいことは気にせず強引にコトを運ぶタイプ
・随伴機のリック・ドムくんも置いてけぼり
・失敗を失敗とも思いませんし、立ち直りも早い
・おだてられると調子に乗って成功すらしてしまう勢い
・賑やかで明るく、毎日無礼講



なんじゃ...MAかよ。トクワンかよ。(笑)
まあ確かに2基の核熱エンジンの推進力はスゴかったよ。
その機動性で、ビグロにへばり付いたアムロ(ガンダム)を失神させましたなぁ~
ま、最後はキッチリやられましたけどね。(^_^;)

ア・バオア・クーの攻防戦の時に、
量産されたと思われるビグロ数機が映っているんです。

気付いてますかぁ~!?(^_-)-☆



そうそう『Yahoo!プレミアム会員特典』として、
「恋愛傾向」と「相性診断」が付いてましたのでその結果(抜粋)を...。

・明るく楽しい雰囲気を作るのがうまい

・ちょっと失礼で大ざっぱで豪快ですが、傍若無人とも言えるカリスマ性に人が周囲に集まる

・友人から「お前、アイツのこと好きだろ」とわかりやすい

・何気にこまかくアピールするのもうまく、異性から「ウザッ」と思われることは少ない

・好きな人とのコミュニケーションは、クローでグワシとつかんで正面切って行います

・たとえ失敗してもぜんぜんメゲない性格

・ドラマティックでオープンな恋愛を好む傾向

⇒当たってます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


良い相性⇒ズゴック
悪い相性⇒GMコマンド

ズゴックの方、激しく希望!!(爆)


【注意!】結果のURLを貼ってもその後開けないので、コピペするか抜粋で...m(__)m

【追記】
オレ様のコメント返信は、完全に「各MS基礎情報」状態になってますので
興味のある方は、オレ様のコメントをじっくり読んでみてください。(笑)

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐはっ!!...こ、これは... | トップ | MFS plus3 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
★コタさんへ (キャスバル@佐賀)
2005-07-19 13:40:28
あれっ?コタさん、ギャンをご存知無いのですか?

それはちょっと意外な感じがします。w

テッキリご存知な上でコメントくださったのかと...。(笑)



白磁器の壷とキシリアが大好きな男、それがマ・クベ大佐。

ギャンはマ・クベが載ったMSで、テキサスコロニーでガンダムに敗れました。





型式はYMS-15

テレビ登場時はMS-X10 または単にMS-15と表記される場合も。

次期主力MSの座を、ゲルググと争ったものの敗れる。

白兵戦に特化した性能を持つ。

この技術は後の「ガルバルディα」に引き継がれる。



製作草案時には「ハクジ」という名前であった。

ギャンという名前は「ゲルググ」のオリジナル名であったらしい。



こんなの⇒http://toy.belmo.com/item/BPH-144-002-001.jpg



マ・クベ⇒http://www12.plala.or.jp/madangler/makube1.jpg



返信する
ギャンってなんですか??? (コタ)
2005-07-19 09:15:16
ガンダム占い?!わーい!!とやってみたら

ギャンって何ですか。。。orz

知ってるMSにあたりたかった。。。



占いは不本意ながら当たってる気がします。

ちゅうかみずがめ座B型はいつだって変人扱い

ですorz

変なMSってことだけは占い結果でわかりました。



「戦場で壺集め」のように常人には理解不能な

趣味を持つアナタ。自分の道をマイペースに突き

進む性格です。独自のスタイルとそれを創り出す

創造性を兼ね備えた、既成概念にとらわれない

着想力を持っています。また、もしもアナタが

「おとなしい」と言われるタイプでも本質的に他人に

あまり興味がない超個人主義者なので人の話を

聞かないという短所があります。





中世の甲冑のような、MSとしてはかなり異質な

スタイルのギャンくん。そんなアナタは相当

エキセントリックでアクが強い、オレ節をふかす

性格ですね。独自の世界観を持っているため、

自由で大胆、オリジナリティ溢れるアイデアを

持っています。テンションが上がれば上がるほど、

新しいモノを生み出す才能が開花します。その

創造力は全キャラクター中でもナンバー1。アナタの

発想はつねに人の2歩先を行っており、万人には

理解されにくいかもしれません。まれに着想自体が

重度に突拍子なく、誰も付いてこないことも。

てゆうか盾に機雷を仕込むという発想はどう考えて

もダメです。



返信する
★えっちゃんへ (キャスバル)
2005-07-14 23:28:49
おぉ~~!!高機動型ザクⅡですかっ!

シャア専用○○の次にスゴかとですよっ!!! in オレ様の中!ですけど。(笑)



ジョニー・ライデン少佐

本編(テレビ&劇場版)には登場しません。

機体はクリムゾンレッドの塗装で「真紅の稲妻」と呼ばれた。

撃墜数(MS&艦艇)はシャアよりも多く、歴代3位のエースパイロット



シン・マツナガ中尉

これまた本編には登場なし。

機体は白く塗られており、「ソロモンの白狼」と呼ばれる。

ドズル・ザビ中将の腹心として活躍するものの、ソロモン陥落時は本国にいた。



黒い3連星

ガイア、オルテガ、マッシュの3人チーム。

ルウム戦役ではレビル将軍の旗艦アナンケを撃破!

レビル将軍を捕虜とし一躍有名に。

ドム(通称;踏み台www)でガンダムにジェットストリームアタックを仕掛けるものの、

マチルダ中尉を殺された怒りに震え、ニュータイプとしての覚醒をし始めたアムロとガンダムに敗れる...。



返信する
占いひさびさですね~♪ (えつこ)
2005-07-14 22:34:48
えーと、私は『高機動型ザク』でした。



 黒い三連星、白狼シン・マツナガ、真紅の稲妻ジョニー・ライデンと、色とりどりのエースパイロットと共に戦った高機動型ザクくん。



シン・マツナガもジョニー・ライデンもわからない~

でもエースパイロットって事はそんなに脇役キャラでもないのかな・・・?どうなんですかね?



 行動力と反比例して持続力がないのが弱点。いろんなことが中途半端で終わってしまうようです。



う・・・これは当たってるかも。そうなんですよね。持続力っていうか持久力っていうか、そういうものがないんです。

何せあきっぽいので・・・(^_^;

私はシャア専用がよかったな~。
返信する
★obukorikoriさんへ (キャスバル)
2005-07-14 12:42:29
リックドム、あのスカート付きですっ!デスカ?(^_^;)



こいつはジオニック社ではなく「ツィマッド(ZIMMAD)社」製です。

地上戦用のドムを改良して作られた「つなぎ用MS」だったんですが、

MS-14ゲルググの配備が遅れてしまったので、結局終戦まで「主力機」として使用。



型式は「MS-09R」で、360mmのロケットバズーカが特徴。

左胸の拡散ビーム砲が、ジオン軍MS最初のビーム兵器。

しかし出力が弱く、MSを破壊するようなPowerは無し。



ドムの塗装は、オデッサで「踏み台」にされた黒い3連星のパーソナルカラーである

「黒」と「紫」であるが、これは黒い3連星のこれまでの活躍に敬意を表して

ドムの正式塗装となったらしいです。

返信する
リックドム (obukorikori)
2005-07-14 10:42:07
リックドムでした。いいのか悪いのか、、。一応、高性能機ということで頭の回転ははやいらしいです。
返信する
★まいさんへ (キャスバル)
2005-07-14 10:06:25
ガンタンクですか。これまたビミョ~なモノです。(笑)



地球連邦軍、初の実戦投入MSがガンタンク(RX-75)です。

MSというにはちょっと無理がある、戦車にMSの上半身がくっ付いた感じ。

テレビ版では、宇宙空間でもバンバン活躍して、ア・バオア・クーでの決戦までがんばりましたが、

映画版の第3部「めぐりあい宇宙(そら)編」では登場しませんでした。



まあ重力化(地上)では意味あるキャタピラも、宇宙ではねぇ~...。

下半身が無いので「AMBAC」も無理ですから、正直「役に立たなかった」でしょうし。



最初はパイロットとガンナー(射撃手)の2名操縦でしたが、

後に1名操縦に切り替わりました。

返信する
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう (まい)
2005-07-14 09:02:27
お久でございます~

占いネタは大好きなのです



結果は…ガンタンクでしたよ。

大雑把にいうと、超真面目人間・・とでてました…ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)



どこがだろう…疑問が残る結果でした

返信する
★凄腕ねえさんへ (キャスバル)
2005-07-14 08:19:55
おはようございます。

(*´Д`)ハァハァなな様と同じ「陸戦型」ですか。



(゜o゜;) ハッ

って事は、2人は同じ星座、同じ血液型ですよねぇ?

通常の占いで見れば「同じ性格のお2人」...。

返信する
★チェリーさんへ (キャスバル)
2005-07-14 08:17:54
おぉ~!ザクですか、ザク。

単にザクと言えば「ザクⅡ」を指します。

旧ザクは「ザクⅠ」です。



ザクと言えば、最も大量に生産されたMS

車で言えば「カローラ」ですね。www

ザク○○などと派生品も多く誕生し、その汎用性の高さは言うまでもありません。



型式はたくさんあるのですが、テレビで登場する分に限って言えば、

地球上で登場したザクⅡは「MS-06J」、宇宙で登場するのは「MS-06F」です。



シャア専用ザクⅡ(シャアザク)は「MS-06S」で、指揮官用タイプ。

頭にツノ(通信用アンテナ)が付いておりますぅ~(^_-)

返信する
陸戦型ガンダム (凄腕ねえさん)
2005-07-14 08:16:55
(*´Д`)ハァハァななさんといっしょの陸戦型ガンダム(マニアックなの?)でした。

B型の性格そのものですね。(笑)

そう、その気になるとすごく集中できるけど、その気にならないと何にもしないの。これ、当たってます。

忍耐力が高いのは、その先に楽しいことがある時は耐えられますが何も見えてこない時は、すぐ挫折します。
返信する
★asacororinさんへ (キャスバル)
2005-07-14 08:10:18
「ウサ耳アンテナ」...(笑)

ザク・キャノンのとかこれまたマニアなMSです。

180mmキャノン砲を装備したザクⅡでございます。

「ウサ耳アンテナ」とは、通常のザクⅡ等の指揮官機には、通信用アンテナ(通称:ツノ)が1本ですが

この「ザク・キャノン」は2本付いております。



型式は「MS-06K」または「MS-06-12」となります。

返信する
ザク (チェリー)
2005-07-14 06:49:33
お(^o^-) は(o^O^) よ(o^-^)ヾ

このキャラクターの特徴は?

慎重、生真面目、几帳面で分析力にも優れる。

気に入らない相手は徹底的に凹ませるそのせいで腫れ物に触るように扱われることも・・・

精神的にはタフではありません。





あなたの恋愛傾向は?

情報分析能力に長け、善悪の判断も明確でとっても辛口。

恋人の話をじっと聞いていたかと思うと、最後で全否定したりと、やることがイヤミです。反面、デリケートで傷付きやすいため、些細なことをクヨクヨと悩んだりします。





相性の良いキャラクター

旧ザク   この人も“辛口”なので意見が合いやすいです。それゆえ、自分を出して付き合える数少ない相手です。旧型っぷりも利用しがいアリ。

相性の悪いあなた

ザクレロ   生真面目なアナタにとっては、この人の無軌道っぷりはガマンできません。その要領のよさが気に食わず、正直に自分を出せません。



私って辛口じゃないよぉぉたぶん・・・・・

でも、慎重、生真面目、几帳面。なんですってやっぱりここはA型だからか~



返信する
占ってみました。 (asacororin)
2005-07-14 00:52:58
キャスバルさんこんばんは。



asacoroは、ザク・キャノンでした。



占い的にはあたっているようなあたっていないような・・・?

短気とか、コソコソ逃げ出すとか言われてます~(T_T)

キャラクターの説明で「うさ耳アンテナ」てのがなんだか可愛げだったのでよしとしますか(*^_^*)
返信する
★繭さんへ (キャスバル)
2005-07-13 23:19:36
グラブロ..._| ̄|○

オレ様のビグロと似たようなモンですな...(-_-;)

まあ設計はビグロベースで進んでいたので、ビグロが宇宙用、グラブロが水中用の「兄弟」っす。

ホント「シャア専用○○」が良かったっす。



型式は「MAM-07」

ジャブローに向かっているWB隊と戦い、ガンダムの片足をもぎ取るものの

結局はやられるのであった...(T_T)



占い、何となく当たっているような気がするデス(笑)

違いますか?

ズゴックを引いて泳ぐより、アメ玉配るデスか?wwww





返信する
★(*´Д`)ハァハァなな様 (キャスバル)
2005-07-13 23:14:20
陸戦型ガンダム...これまたマニアックな。(笑)

いわゆる「ガンダム」RX-78-2の開発過程で発生した「余剰パーツ」やら「規格外パーツ」で出来てます。(爆)

ガンダム、ガンキャノン、ガンタンクで採用された「コアブロックシステム」も持ってません。

型式は「RX-78(G)」どす。



>でも兄さんのは当ってますねぇ~

>おだてると伸びるタイプとか、失礼な言動が多いとか??(笑)

⇒いやいや、マジで当たってる気がするデスヨ(笑)



返信する
★コ~ズィ~少尉へ (キャスバル)
2005-07-13 23:04:00
おぉ~!G-3かよぉ~...。

ルナツーでマグネット・コーティングのテストに使用されたらしいG-3

正式な型式は「RX-78-3」(そのままwww)



核反応炉レーザー加速器や新型のコンピューターを搭載した。

アムロが途中で乗り換えたって説もあるけど、どうも違うらしい...。

返信する
★アルテイシアへ (キャスバル)
2005-07-13 22:59:46
おやおや?Gアーマーでなくって?(笑)

そんな事言うとオレ様も「シャア専用機」でないので一緒か?www



プロトタイプガンダム...「RX-78-1」ですなぁ~

サイド7では、「RX-78-2」に換装された2機の内、1機は大破し

残りの1機が「アムロ」の手によってザクⅡを撃破っ!!



そもそもプロトタイプはこの2機のみって説と、3機、または8機存在した異説もあり。

返信する
★haruchyさんへ (キャスバル)
2005-07-13 22:54:29
おぉ~!シャア専用ズゴック、略して「シャアズゴ」(笑)

今回の占いは、ガンダム世界の事も交えながらの解説なので

ちょっと意味不明な部分も出て来ちゃいますね、スイマセン、m(__)m





>これってキャスバルさんの激しく希望(笑)のヤツなのかな~??

⇒スイマセン。これはノーマルのズゴックで、シャアズゴでは無いっす。



型式で言うと、MSM-07がノーマルのズゴック。

シャアズゴは「MSM-07S」で、機動性が強化された「指揮官用」どす。(^_^;)

返信する
★おさるへ (キャスバル)
2005-07-13 22:42:04
おっ!早速やってたのか?

まあgooが重いしそんな事ぐらいしかPCも使えんわなぁ~(笑)

っておいっ!ガンダムかよっ!

いや、今回はその他の「ガンダム」と区別する必要があるので

「RX-78-2」と呼ぶべきである。

返信する
シャア専用ホニャララがよかったです。。。 ()
2005-07-13 22:33:58
連絡どうもです!

ああう…MAグラブロ…orzしかも空じゃなく水…

こんな感じでしたー



大西洋でズゴックくんを2機も引っ張っていたように、包容力があり、友情に厚いアナタ。協調性は抜群で人望もあります。それなりに責任感もありますが、「ムリなもんはムリ」とあきらめが早いのも特徴。これは、堅実さと保守性に安心感を感じるアナタならではの割り切りです。人の目を気にするところもありますので、冒険はできないタイプかも。





宇宙世紀の中でも珍しい、大型の水中用MAということからわかる通り、アナタは既存のカタにハマらない豪快な性質が大きな特徴です。しかし、その裏側には秩序的な性質も見え隠れ。自由と束縛の間で揺れ動いているタイプです。気ままに泳いでるように見えて、ソナーで周囲を監視しているように、じつは人の目が気になってしょうがないようですね。このふたつの感情の間での揺らぎがアナタの一貫していない態度を助長し、周囲に不信感を与えているケースはないですか?



同じく抜粋しろ!!?ですかw
返信する
ガンダム ((*´Д`)ハァハァなな)
2005-07-13 21:48:29
でも沢山種類があるようなのねん♪

ちなみに(*´Д`)ハァハァななはコレ



陸戦型ガンダム



★このキャラの特徴は??

非常に忍耐力が高いアナタ。ヤル気になると強烈な集中力と根性でそれを持続させ、目標を達成することができます。ただし、少しでも飽きると淡泊に投げ出してしまい、二度と手を着けようとしません。そんな二面性=ムラっ気がアナタの特徴。加えて自分しか分からない理由でヤル気のスイッチが切り替わっているため、悲しいかな、あまり他人には理解されません。



★アナタの基本性格は??

限定数のみの量産、ましてや陸戦型と言うだけあって、潰しがイマイチきかない陸戦型ガンダムくんですが、裏を返せばきっちりと目標を設定し、それに向けて忍耐強く、努力を惜しまずに突き進むことに長けているということ。腐ってもアナタはガンダム。やる気になると強烈な力でエネルギーを爆発させる集中力も持ち合わせ、それを維持する根性もあります。そんなもんですから、上役や身内からは評価されやすいですが、外部の人からの評価は低くなりがちです。



この占い当ってないね(笑)

だって忍耐嫌いだもん(爆)



でも兄さんのは当ってますねぇ~

おだてると伸びるタイプとか、失礼な言動が多いとか??(笑)

←嘘っす^^
返信する
やってみました (コーズィー)
2005-07-13 21:31:36
G-3ガンダムでした。。

ガンダムであったのは嬉しいのですが、マニアックです。

直感で勝負し、その後は努力するタイプだそうです。
返信する
プロトタイプガンダム~♪ (アルテイシア)
2005-07-13 21:21:10
にゃー!

プロトタイプガンダムRX-78-1~~~~~!!!

だったっす!

名機ガンダムの試作1号機だけあって高性能なアナタは、観察力が鋭く、物事の答えを一瞬で導き出す能力を備えています。加えて物腰がソフトでエレガント、人の話に耳を傾けられるので、周囲からは相談役として慕われ、ネゴシエーターとしてもアテにされます。ただし、スマートに生きようとするため、失敗する危険があると及び腰になってしまう消極さも持っています。



さすがは主人公機ガンダムくんの試作機・プロトタイプガンダムくんだけあって、基本的に物腰がソフトで上品です。あの「いかがなものか?」と思われる赤青黄のトリコロールカラーに比べて、シックな黒と白が基調のプロトタイプガンダムくん。洋服や持ち物などのファッションにもうるさく、いつもキチンと流行のアイテムでコーディネートしているお洒落人間であります。さらに「無理して失敗するくらいならなーんもやらない」ってスタンスを持ってるあたり、まさに歴史に埋もれてしまった「試作機の試作機」であるところを象徴してますね。



ですって!(抜粋ぐらいしろ?スミマセン!!!)

返信する
久々の占いキター♪ (haruchy)
2005-07-13 21:18:19
私の結果は『シャア専用ズゴック』でしたよん♪

ちなみに私は全くガンダムわかんないんですが、これってキャスバルさんの激しく希望(笑)のヤツなのかな~??



・オープンで面倒見がいい性格で人気がある。

・潜入作戦に赤という常人には考えつかない発想は、自分に対する絶対的な自信から来るモノでしょう。

・その一歩先行く感覚が相手との摩擦を生む原因

・自分に厳しいアナタは恋人にも厳しく、要求過多になりがちです。そのせいで不仲になることも多いのでご注意を。





ジャブロー潜入作戦に真っ赤な塗装で参加。普通なら一緒に参加した他のMSに嫌がられてもしょうがないところですが、何故だかみんなシャア・ズゴックくんに付き従ってジャブローに潜入。それはアナタの面倒見のよいオープンな性格が、周囲から支持されているゆえでしょう。繰り返すようですが、潜入作戦に赤。そんな発想の大胆さと、溢れるばかりの好奇心がアナタのバイタリティの源。つねに世の中の先端を走っています。自分に厳しく、自分の行動に責任も持てるようなので、所属する組織からも信頼が厚いのは、パイロットのシャア大佐譲りです。



・・・とでましたが、下の基本性格に至っては半分しか理解できないっす (T_T)

当たってるのかな~??

でも常に世の中の先端は走ってないな~(笑)

返信する
やはり… (おさる)
2005-07-13 21:08:21
ボクも昨日、この占いを見付けましたよ!

で、ついでにやったら“ガンダム”でした!

携帯からですが昨日の結果を覚えていたので、取り急ぎご報告まで!
返信する
★rinaさんへ (キャスバル)
2005-07-13 19:27:19
こんなのです。↑(キャスバルをクリックしてね)

砂漠地帯戦闘用に開発されたザクⅡです。

結構マニアックなザクⅡです。



F型(通常、ザクⅡと言えばコレ)を陸戦型に改造したJ型を、

さらに砂漠戦闘用に改造したのが「D型」のデザートタイプ。

「デザート」と言っても「Desert」であって「Dessert」(食べ物)では無いっすよ。(笑)



ココまででも十分マニアな話なんですが、さらにマニアな話を。



デザートザクと呼ぶのは「ZZ登場分」であり、

1stガンダム(今回の占い)では「ザク・デザートタイプ」が正しいです。(笑)



どうでもいいですよね..._| ̄|○

返信する
デザートザク (rina)
2005-07-13 19:16:31
でした。。

>砂の中に引き篭もってたとしても5、6年は平気なマニアック指向の、、、。

確かにマニアですけどね^^;



キャスバルさんは明るくて細かいことにはこだわらないキャラなのかな^^



ただ、、実際のガンダムを知らないので、どんなキャラなのかわかりません^^;;;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

GUNDAM」カテゴリの最新記事