新型・『オレ日』★☆☆☆☆

丸8年経ちました。
9年目となりタイトルに☆が増えました。(^_^;)

ロイズでGet

2005-09-29 12:40:30 | Foods&Drinks
久々にこのカテゴリーの記事を書く気がします。(笑)
前はいつだっけ???
「高知お土産の記事」以来なので、1ヶ月振りって事ですね。(^_^;)

コイツはロイズのキャンペーンで当たった【香りを楽しむ癒しの純ココアセット】
キャンペーン内容はこちらです。⇒★★★

ロイズは毎回、マンションの住人で共同購入してます。
その方が輸送費が断然安いじゃないですか?
まあその「幹事」役をウチの嫁がやっているわけです、はい。

過去のロイズ記事

その①

その②

その③

その④



で、まあ今回も皆さんの分もまとめて注文し、商品が届いたところ既にこのセットが入っていたそうな...。

内容をHPで確認すると、
「期間中、3000円以上お買い上げの中から抽選で...」

おいおい、抽選???
まだ期間中(10/16まで)なのに既に送って来てますが...抽選はいつやってるので?(笑)

フツーの抽選って、応募期間が終了して、その中から選ばれるのでは???
既にこの場にあるって事は、何度か抽選を分けて行っているんですかね?(^_^;)

ま、イイや。

ロイズからの「いただきモノ」もこれで2回目です。
以前当たったのは「ロイズ ふと美工場Versionのリカちゃん」でした。
残念ながらそれはオークションで売っ払っちゃったんでありませんが...。(^_^;)

こんなヤツです⇒★★★
これはオレ様のオークションじゃないですからね。www
どんなものか画像を探した結果ですので、お間違いの無いように...。

話を戻します。

【セット内容】

・ロイズ純ココア1缶、
・スパイス10種類
(山椒、七味唐辛子、ゆず、ナツメグ、カエンペッパー、ジンジャー、シナモン、きな・粉、黒すり胡麻、抹茶)
・ココア用碗1客
・ココア用さじ1本
・茶筅1本
・スパイス用ケース2セット
・スパイス用さじ1本
・お盆1枚


スパイスはちょっと使いようがないなぁ...。
ココアに入れて飲むって気にはなりません。(^_^;)


嫁が料理等に転用使用する事でしょう。www


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE ORIGIN 10 | トップ | 不倫願望占い »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… (まるまるまるゆ)
2005-09-29 13:12:07
抽選に当ったんだね、うちはくじ運ないから当ったことないよ(あっ、一度携帯が当ったんだぁ~)



幹事として引き受けてるからこれはキャスバル家のモノなのね^^

おっ、茶せんじゃん。。。

元食い逃げ茶道部員が立てましょうか??w



呼び名は「まるゆちん」でお願いします←まだ言ってるしww
返信する
お点前 (凄腕ねえさん)
2005-09-29 13:51:07
いいのが当たりましたね~。

ココアのお点前、どうやったらいいのかしら??(笑)しっかり泡立てろってことかな?



付属のスパイスにカイエンペッパーがありますが、なんかイヤなヤツに飲ませてやりたいなあ~。

キャスバルさんも気をつけてね~
返信する
Unknown (rina)
2005-09-29 15:47:08
キャスバルさん、こんにちは♪

すごくお洒落な感じのココアセットですね(*´▽`*)

当選、オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*ポン♪

ココアにスパイス、入れたことないけど美味しいかも♪

ミルクティにシナモンとかはお気に入りです^^

返信する
Good idea! (金魚)
2005-09-29 18:39:27
ココアを茶せんで混ぜるの、やってみます。いつも、娘のココアを作ったら、カップの下にべっとりココアが残ってて、嫌がられてました。

茶道をやりたくて茶せんだけ買ったものの、機会がなくさらのままです。

いいことを聞きました。ありがとうございます。



ロイズ、おいしいんですね。今のココアがなくなったら、買ってみます。
返信する
すごーい! (おさる)
2005-09-29 18:55:15
うわ~なんかかっこいいですね!。

いいな~いいな~、こういうのなんか好きなんです。



私、抽選とかそういう運がまったくないんですよね。うちの母はオーストラリア旅行とか、車とか、いろいろ当ててるんですが。あとは、兄がボスジャン当ててたなぁ。

私は1つもないです。会社の忘年会99%の確率で何かが当たる抽選も何も当たりませんでした



はぁ、おいしいココアが飲みたくなっちゃった。
返信する
あ、ロイズだ! (えつこ)
2005-09-29 21:22:41
ロイズのパンも美味しいですよ。

札幌の苗穂工場で売ってるんですけど、友人に教えてもらって行ったら本当に美味しかった!

チョコだけじゃないんだなぁと思いましたねぇ。



ところでロイズの社名の由来って知ってました?

社長さんの名前が「ヤスヒロ」で逆さに並べ替えて「ロヒスヤ」。

音の響きを良く、画数を考慮し「ロヒズヤ」とし、さらに、「ヤ」=「屋」、英語で「コンフェクト」(お菓子屋さん)であることから「ロイズコンフェクト」という社名になったそうですよ。

「ROYCE’」は「ROYCE’S」の「S」を省略したものらしいです。

結構自分の名前を社名にしたいっていう社長さんは多いのかな。

「ショコラティエ・マサール」というケーキ屋さんが札幌にありますが、オーナーの名前が「マサル」なんですよね(笑)



返信する
今・・・ (りか)
2005-09-30 00:25:40
そう、夕方この記事を一度みてココアが飲みたくなり

「買い物行くとき買ってこよう」と思っていたのに・・・

買ってくるのを忘れた…

そして、今またこの記事をみてムショーに飲みたくなった…

コンビニに行くか迷う…( ̄~ ̄;)

いいなぁ、ココアを茶せんで・・・

ちょっと憧れますね



ちなみに。私が初めてモノを当てたのは・・・

幼稚園の頃、近所の福引で鮭1匹。親は喜んでいたけど

私はちっとも嬉しくなかったのを覚えています…
返信する
+.゜(*・∀・)b゜+.゜ (あみ)
2005-09-30 01:37:30
すごいですねーー。あたしは運ないんで当たった試しがないや!せいぜい福引きガラガラの運だけかも!しかもお米とかだし・・・。昔中学ぐらいのときに、ポンキッキの番組でやってたなんとか体操(名前忘れた)てのがあって、それが詳しくかいてあるパンフレットを、応募するとくれるっていうのがあって、中学生にもなってるってのにあたしは欲しくて、左手で、さも幼稚園児が書いたように見せかけて「ください」ってかいて送ったら届いたことがあった・・。あ・・・それって当たったって言わないか・・。話がずれたごめんなさいwココアセットいいなー。飲みたくなってきた☆

返信する
Unknown (オードリー)
2005-09-30 09:58:56
いやんっ

ばるばるのオークションかと思って、必死に見ちゃったわ。

他にたくさん出してるから、ばるばるって何者なのかしら~んと☆

見終わってよく読んだら オレ様のオークションじゃないって書いてあるし(笑)



ココアを茶筅でたてるのね。おもしろい。

お味はどうなんでしょうか。アワアワになるのかな。
返信する
★まるゆさんへ (キャスバル)
2005-09-30 11:45:12
こんにちは、「まるゆさん」



残念ですが、『オレ様的』★日常HN統一委員会で審議しましたが、

「まるゆちん」が満場一致で却下されました事、ご報告致します。(爆)



ウチもそんなに当たってないんですけど、

ロイズは確率高いみたいでいろいろ当たっちゃいます。

まあ購入頻度も多いってのが要因ではあるのですが...。



>幹事として引き受けてるからこれはキャスバル家のモノなのね^^

⇒まああえてこれが当たったよ!とは報告してないですし、

報告して「誰か欲しい?」と言っても収拾つかないと思うので、

我が家で使用する事としてしまいました。www



まあ金額集計したり、送られて来た商品の分別したりの「手間賃」代わりですね。(^_^;)



茶せん、反応しましたね?

さすがは元「茶菓子食い逃げ」茶道部員の「まるゆさん」です!(笑)



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Foods&Drinks」カテゴリの最新記事