新型・『オレ日』★☆☆☆☆

丸8年経ちました。
9年目となりタイトルに☆が増えました。(^_^;)

送別会

2005-03-30 12:36:35 | Work
歓送迎会のシーズンに突入しております。
昨日は定年退職者の送別会でした。
場所は四日市 都ホテル「伊勢の間」にて開催。

一応、定年退職者と部長クラス以上の送別会は都ホテルで、
それ以外はプラトンホテルというのがルールらしい。
でも料理の好みから言えば、プラトンホテルの方がイイかも。

しかし今時、こんな風にホテルで送別会やってる会社も珍しいっす。(-_-;)
正直、定年退職者だけはこういう形で送ってあげる、ってのには賛成ですが、
通常の転勤等は正直必要ですか?と問い掛けたくなります。
何度も出入りしてるので、何度もやってもらった経験があるって人も...。( ̄~ ̄)
ま、工場長クラスもあったもイイかな?ぐらいがギリギリです。

「参加は強制じゃないから自由です」と言われればそうなんですが、
開催されるとなればやはり「行かなければ」という気持ちになってしまいます。
それでも最近は「取捨選択」して、参加不参加を決めてはいるんですけどね...。(^_^;)

年に何回あるのかなぁ~?かなりの回数ありますよ、マジで。
その度に何千円も払うのは非常に大変なのです、はい。
まあ普段あまり一緒に飲む事の無い方々と飲むイイ機会ですが、
オレ様、同じ金出すなら、気心の知れた人と飲んでる方が楽しいっす。

いや、ももこさんの受賞記念パーティーでも開催してもらって、
それに参加する方がイイです。www

もし自分が転勤する時?
いやいや、オレ様はそんなの開いていただく身分じゃ無いっすよ。
どなたかもっと「おエライさん」が同時期に異動するなら「抱き合わせ」でやってくれるかも?w
ってか、転勤なんてマジで勘弁してやってください。m(__)m
一生ココでも問題無いっすからぁ~~~~!(爆)


歓送迎会ってやっぱ大変ですよねぇ~って人はクリック!(笑)  


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♂用は中国茶占い、♀用は中国... | トップ | W杯アジア最終予選 日本v... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえばw ((*´Д`)ハァハァなな)
2005-03-30 14:29:59
都ホテルといえば、ずっと前のお遊戯会の「1号くんを探せ」で見事正解したご褒美がありませんなぁ~

確か都ホテルのバイキングじゃなかったっけぇ~??

ねぇ?凄腕ねえさん&おさるさん!!



兄さんどうなっとるとぉ~?
返信する
(*´Д‘)ハァハァなな様 (キャスバル)
2005-03-30 14:35:25
またそんな事をのたまうのですか?(-_-;)

そもそも誰も「都ホテル」とか「食事」とか言ってませんっ!

勝手に決めたんでしょ?(-_-;)

オレ様が言い出した事ではありませんっ!( ̄‥ ̄)=3 フン



オレ様は、

>当たったら?う~ん、そうですね、何か進呈しますよ。

>秘蔵「画像」or「動画」とか...⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

としか言ってませんので、以後これ以外に関するコメントは「放置」です。щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

返信する
ふぅ~ん ((*´Д`)ハァハァなな)
2005-03-30 14:53:07
じゃあ、秘蔵画像or動画をください。

ただし、エロは満腹ですので、他のにしたって下さい。(o*。_。)oペコッ



中途半端なヤツではダメ出ししまっせぇ~Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ
返信する
都ホテル (凄腕ねえさん)
2005-03-30 14:54:16
(*´Д‘)ハァハァなな様、リマインドさせてくれてありがとう!ななかまどさんと、おさるさん(はタッパの料理) と3人予約入れてくれてるはずです。ただ、私の帰省がなかなか決まらないので、兄さんも忘れてしまったんでしょう。そんなこと忘れるほど、兄さんは年とってないはずなのに、おかしいですね。

「何か贈呈します」って、はっきり言ってるのにね?



ななかまどさん、おさるさん!!応援お願い!!





(ちょっとこの記事をアップしてあたふたしてる兄さんの顔が・・・(^0^*おっほほ)



家のダンナさんも転勤族。2~3年に1回職場が変わります。辞令が出て1週間のうちに仕事の引継ぎをして、そのあとは歓送迎会漬け。

これが転居を伴う転勤になったときには、鉛筆1本も片付けずに転居ということになります。こういう悪習慣はやめて欲しいです。

飲むのが嫌いな人は、困るでしょうね。。。



同じ部署には何十人もの人間がいますから、1ヶ月に1回くらいの割りでこういうのやってます。



返信する
凄腕ねえさんへ (キャスバル)
2005-03-30 15:11:24
はいはい、アタフタしてますよ。(-_-;)

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ



満足しました?( -_-)フッ



あくまで本交渉は以下のコメントがベースです。

>当たったら?う~ん、そうですね、何か進呈しますよ。

>秘蔵「画像」or「動画」とか...⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ



これは決して忘れてませんぜ?(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ

要求が途中からおかしな方向に行ってるだけですので。

。。。ヘ(゜Q゜)ノ~ ウケケケ...



さてさて、そんな事は置いといて...

ねえさんの旦那さんところも同じようなモンなんですね...。

ホント勘弁して欲しいっす。

多少はあってもイイんですよ。決して何もするなっ!ってワケじゃないんですが、

やっぱ「程度」ってモンを考えなければなりません。

飲みたい人が勝手に飲みに行く分にはイイんですが、

大々的に「○○さんの送別会のお知らせ」みたいにされるのがねぇ~( ̄~ ̄)ξ



気が合う人たちとの宴会は楽しいんですが、

仕事上の宴会が増えると、そっちに行けなくなるじゃないっすか?経済的に

各家庭の「財務省」がスンナリ認める範囲でやって欲しいっす。
返信する
(*´Д‘)ハァハァなな様へ2 (キャスバル)
2005-03-30 15:14:09
そそ、それなら素直に進呈しますよ。www

ダメ出し?あぁ~もう何でもやっちゃってくださいっ!www

とにかく何か画像or動画をUPしますよ。

UP先は「おさるのblog」かも知れませんけどね。Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ



またこの件でおさるもまとわり付くんでしょうな...。

そんな内容のコメントが目に浮かびまする。ヽ( ´ー`)ノフッ

返信する
Unknown (かえで)
2005-03-30 19:41:28
 もしかしてキャスパルさんの会社はビッピ~なんおですか???こんな超豪華なトコで送別会ですか~。こういうトコは短大卒業式の後の謝恩会以来行った事ないですよ~。(結婚式以外では・・・・)でも、やっぱ自腹なんですね~。。。。自腹だと行く気しないですよね~。と言っても周りの空気から行かざる得ないって感じなんでしょうかね~。でもきっと料理は上手いはずです。元を取る勢いで食べまくりましょう!!!
返信する
かえでさんへ (キャスバル)
2005-03-30 22:25:46
ちゃいます。全然ビッピ~と違います。(-_-;)

でもビッピ~な性質が抜けない困ったチャンなんです。www

自腹ですから全く関係ないっすけどね。

会社モチであれば気にしないんでしょうけど、

景気にそぐわない宴会を開き続けるのもどうかと思うところもあるわけでして...。

それでも参加する人は参加するんですよねぇ~...。



料理ですか?そうでも無いっすよ。

同じ金額で焼肉なら死ぬほど食って飲んでお釣りが来ます。

「ちょっとメシでも行くか?」ってな感じで、カワイイ♀でも連れて

十分おいしいものを食べさせてあげられるんですよ?(-_-;)

返信する
Unknown (オードリー)
2005-03-30 22:31:16
☆ばる~~

ちょっと元気になったよん

ありがとうね~~~。



うちの店も転勤の辞令が出て、1週間のうちに

さようなら~~ってパターンよ。

前の店もそうだったけど、当人にとったら大変よね。

あたしは1度も引越しをした事がないから

引越しなんてどうやって良いやらだわ。

お餞別、何度渡したかww



でもばるばるは、ホテルの料理が食べれて良いなー。

おいしいもの食べたいよー。
返信する
オードリーさんへ (キャスバル)
2005-03-30 23:43:18
おっ!少しは復活しつつあるようですね?

ま、無理に元気になる事は決して良い事ではないです。

が、そうしている内に意外と元気になったりもするんですよね。

人間って良く出来てます。

ちゃんと忘れられるように出来てます。(^_^;)

長い道のりを歩くために、ちゃんと「忘れる」、「薄れる」機能が付いてるんですよね。



引越し、マジ大変です。

もし今引越しなんて事だと、もうパニックですよ。

ミニキャスバルをどうするか?でまず悩みますね。w



ホテルの宴会メニューなんて、そんなにイイもん出ないっすよ、マジで。(-_-;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Work」カテゴリの最新記事