新型・『オレ日』★☆☆☆☆

丸8年経ちました。
9年目となりタイトルに☆が増えました。(^_^;)

W杯アジア最終予選 日本vsバーレーン Before ⇒ After(Rev.1)

2005-03-30 12:58:24 | Football
イラン戦敗北の癒えぬまま、やって来ましたバーレーン戦。
今回はホームゲームですので、しっかり勝っちゃってください。m(__)m

バーレーンってどこじゃい?!ってご質問がありましたので、リンク貼っておきます。m(__)m

バーレーンについての基礎情報☆

しかし、イラン戦記事のコメントのどこかに書いたかと思いますが、
バーレーンは北朝鮮で試合をして日本へ移動。
日本はイランで試合をして日本へ移動。
これじゃホームである「地の利」をあまり得られないどころか、
移動時間等を考えれば明らかに不利な状況じゃないっすかっ!

ま、こんなのを理由に負ける事は許されませんが、
試合日程を調整する時点で、もっと協会側が修正を求めるべき部分かな?と思います。

予想先発(Zicoが会見で言ったから間違いでしょうw)
FW:鈴木,高原
MF:中田,中村,加地,三都主,福西
DF:田中,中澤,宮本(cap)
GK:楢崎

はい、3-5-2のフォーメーションに戻しましたね。(´▽`) ホッ
どうも4バックは好きじゃないので...。
最近ご無沙汰ですが、WE(ウイニング・イレブン)でも3バックのみでプレー。

注目は「ボランチ・中田」
代表では初のポジションですが、まあ大丈夫でしょう。
ボローニャでも経験してますからね、ボランチ。

献身的に守備が出来て、フィジカルも強いし、
長短のパスもちゃんと出せる選手ですから、トップ下大好きな中田ですが
能力を考えるとボランチはある意味「適材適所」だと考えます。
中田が中村やFWを追い抜いて、縦に攻撃する事も期待したいです。

シャア風に言えば、勝利の栄光を、君に!( ̄^ ̄ゞ
(1stガンダム:第10話「ガルマ散る」より)

がんばれニッポンっ!応援クリック!w  

追記分!
【イランvs北朝鮮(平壌) 速報!】
前半33分 マハダビキアのFKを北朝鮮DFがクリアーミスでオウンゴール
『1-0』

後半35分 ネクナムが右アウトサイドでシュート!
『2-0』

追記その2
【イラン 2-0 北朝鮮】
イランが無難に勝利!グループ1位を堅守!


以下、試合終了後!



まずは「勝ち点3」Get!(´▽`) ホッ
何でもエエから勝てっ!の願いが通じたようである。w
オウンゴールの1点だけでも勝ちは勝ち!
今日は素直に喜ぼう!
あぁ~神様、仏様、サルミーン様(爆)

前半、攻めのコンビネーションがイマイチ。
特にボールをキープしても、連動した動きがない為
バーレーンの堅い守りの前に沈黙...。

それでも無理をしない守りはほぼ完璧。
相手の攻撃の芽は摘んでおりました。
福西は前半、まず上がって来る事なく、守備に専念状態。
最大にして唯一の武器、カウンターを封じて前半を終えた。
ま、これは仕方ないでしょう。

後半、メンバーチェンジなし。
キックオフ直後、三都主を走らせてイキナリCKをGet!
攻撃のリズムが出始める。
左サイドは完全に日本が制圧。

後半27分、混戦の中、クリアーしようとしたバーレーンのサルミーンの蹴ったボールは
そのままバーレーンのゴールに突き刺さるっ!タナボタで1-0

この1点を守って勝利っ!(^_-)v

バーレーンの高さと守備力は非常に強かった。
中澤でさえ簡単に防ぐ事が出来ない場面も多々あったが
最後まで集中して守れたのが良かった。

中田はボランチと言うよりは「セントラルMF」のような動き。
もう少し攻撃に積極参加して欲しかったが...。
中村のFK、CKともに、バーレーンの高さに阻まれた。
ココに来てセットプレーのバリエーションが不足して来たかも。
三都主の終了直前のイエローカードは余分でしたな。( -_-)フッ

何はともあれ、次は6月にアウェーで再びバーレーン戦。
しばし予選もおやすみでござる。

よく守りきりました!!w  

【3/31 追記分】
北朝鮮サポがイラン戦で暴徒化したため、AFCが「それなりの処分」を下すようです。
ウマく行くと日本戦は中立地帯で開催かも?!
その記事はこちら!
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送別会 | トップ | 煉瓦屋「ふたくち~ず」 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3/30 ((*´Д`)ハァハァなな)
2005-03-30 14:32:41
そうだったですねぇ~

まだ仕事サボってww 早く帰ってサッカーかな?当然今日のはこの結果で決まりでしょう?



で、バーレーンって国?どこにある??

いちお、検索してみたけど、イマイチわかりましぇん
返信する
(*´Д`)ハァハァなな様 (キャスバル)
2005-03-30 14:40:33
仕事は「定時で終わらせて」、サッカーを観に帰りますっ!

サボるとは聞き捨てならんっ!((( ̄へ ̄井) フンッ

ちゃんと仕事をした上で、早く帰るのであ~るっ!



バーレーンは本文中にリンク貼ります。m(__)m

返信する
仕事 (おさる)
2005-03-30 20:28:16
( ̄。 ̄)ホーーォ。

「ちゃんと仕事をした上で」ね…



σ( ̄^ ̄)ンート・・・

兄さんの仕事はBLOGの更新とコメントのチェックでしたっけ?

( ̄0 ̄;アッ そうそう。

あと、サッカーの結果をサイトでチェックして大衆に報告する事。



┐(´ー`)┌ヤレヤレ

いい仕事ですな…( ̄ー ̄)フフッ
返信する
↑うっさいっ!(-_-#) (キャスバル)
2005-03-30 21:55:25
 
返信する
もっともっとぉ~ ((*´Д`)ハァハァなな)
2005-03-30 23:00:39
おさるさん言うてくれぇぇぇ~



ってこれ地味ぃ~に更新してたんだね、微妙にビフォー⇒アフター と言っても家の改築はしませんぜきぃ~
返信する
↑煽るんじゃないっ!w (キャスバル)
2005-03-30 23:45:42
 
返信する
乙っす!! (おさる)
2005-03-31 00:29:46
残業お疲れ様です( ̄^ ̄ゞ

サッカー観戦録“バーレーン戦”のレポートも無事、仕上がりましたねv( ̄ー ̄)v

┐(~ー~;)┌ヤレヤレってとこですな。www

返信する
おさるへ (キャスバル)
2005-03-31 09:05:39
残業...やっぱこれが『メインの仕事』と言うワケね?..._| ̄|○
返信する
どうせ。。。。。 ((*´Д`)ハァハァなな)
2005-03-31 23:55:28
>バーレーンってどこじゃい?!ってご質問がありましたので、リンク貼っておきます。m(__)m



(ΦωΦ)ふふふ・・・・どうせ私だよ、言ったのは・・(昨日書き忘れww)

このリンクは自分で探しました。もっと分かりやすいのないですか?ww
返信する
そ、そうっすか? (キャスバル)
2005-04-01 00:06:48
えぇ~、あれでもわからないっすか?(^_^;)

ひょっとして、バーレーンの位置がハッキリわからん!と言う事ですか?

それならば、リンク貼ったページから、中東全体のページへ戻ってください。

そこに中東全体の地図があるので、カーソルを持って行くと、

その場所の国名が出るはずです。(たぶん)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Football」カテゴリの最新記事