新型・『オレ日』★☆☆☆☆

丸8年経ちました。
9年目となりタイトルに☆が増えました。(^_^;)

出初式

2005-01-09 16:05:16 | Town&Country
今日は休みにしては少し早起きして、四日市ドームへ行きました。
何が目的かと言うと消防の出初式を見に行く事です。
子供も喜ぶだろうなぁ~と思いつつも、自分が一番ワクワクしてる感じです。www

出初式のメインはやはり最後の「一斉放水」なんですが、
9:30~開始で放水は「10:50~11:00」という極短時間。
しかし駐車スペースや、見やすい場所の確保のため少し早く行きました。
その間ドーム内では礼服姿の消防官や消防団が整列し、式典が。

いよいよ一斉放水です。
陸海空からの放水、これはなかなか地域消防の出初式では見られないと思います。
さっきまでウロウロしていた子供も、放水が始まるとじっと見入ってました。

あっ!画像一番下の左側にある消防車は、
三菱化学四日市事業所の消防車です。
化学会社には自前の消防車やポンプ車などを装備してたりします。
結構レアな感じしませんか???
ちなみに弊社にはございません。(^_^;)

人気blogランキングへ←どこにいるか探してみておくれやすm(__)m
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子とサッカー | トップ | トーラクのロイヤルフロマージュ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪感謝してぇ~(BY:SMAP) (ななかまど)
2005-01-09 16:47:30
blogランキング乗っておりましたね。38位に。。。

感謝して欲しいですなぁ 誰のおかげかなぁ~。皆様のおかげですぞ・・・ オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!



出初式。。。すごいですなぁ~~。近くでやってれば行くんですけどねぇ~(その前に早起きが出来ないが^^;;;)
返信する
m(__)mm(__)mm(__)m ははぁ~ (キャスバル)
2005-01-09 17:15:34
ななかまどさん



ももこさんのblogを習って「人気blogランキング」に登録してみたわけで...。

皆さんが結構Clickしていただいてるようで...感謝!です。m(__)m



出初式、なかなかイベントとしては派手ですよねぇ~

近所でやってないんですか???

ってもう終わってるところがほとんどでしょうな(^_^;)



早起きも苦手なようですし...www

返信する
イジワルだからwww (ななかまど)
2005-01-09 21:58:27
クリしないようにしよ~っと(笑)

とか言ってみたり(*'ー'*)ふふっ♪

返信する
ちょっとぉ~!(T_T) (キャスバル)
2005-01-09 23:39:50
ななかまどさん



クリってくださいよぉ~m(__)m

あぁ、また仮を増やして行くんですね...オレ様は。www

返信する
見たことあるものがー (そら)
2005-01-09 23:51:07
成人式と同じ日にやるんですね。

出初め式というと、梯子を使って高所で

”演技”をする消防団を思い浮かべてしまいます。(^_^;)



「事件です!」の密入国者は発見できませんでしたか??ww
返信する
やってましたよ! (キャスバル)
2005-01-10 00:06:33
そらさん



今年は同じ日にやってますねぇ~

去年はどうだったんでしょうかね?

一時期、成人式も文化会館ではなく、ドームを使っていましたよね?

あの時はさすがに共用出来ませんから、

それぞれ別々にやっていたはずですが、今年の成人式は文化会館でした。



梯子上での演技、やってましたよ。

あれ、結構大変そうですよね...。



密入国者?う~ん、それっぽい人はいなかったなぁ~w

返信する
あら。 (そら)
2005-01-10 14:15:24
成人式は文化会館なんですかー。

てっきりドームとばかり思っていました。

全く無関心でした。。。



密入国者も解決かな。
返信する
成人式 (キャスバル)
2005-01-10 14:58:30
そらさん



成人式はいつの間にか文化会館に戻ってました!

そらさんも文化会館だったでしょ?

ウチの嫁さんは四日市市民でしたので、当然文化会館へ。

当時、僕も運転手として行きましたよ!

会場には入りませんでしたが、ちゃんとスーツ着て行ったので

建物の中には入ってましたが...ひょっとしたら会ってるのかも?www

返信する
Unknown (ももこ)
2005-01-10 17:02:25
ランキング、私もキャスバルさんの上がるの楽しみに毎日クリックしてますよぉ~笑

同じ三重県でも都会に住んでるとイベント事が多くていいなぁ~

田舎者のつぶやきでした…涙



さ、ローカル線にでも乗って写真撮ってこよかな…

とぼとぼ…
返信する
ランキング (キャスバル)
2005-01-10 17:36:36
ももこさん



いやぁ~都会と言うか、まあ街中ですからね。

ここに載せる事は自分の日常です、ホントwww

でも基本的には「出不精」なんですよね(^_^;)



ももこさんのblogはかなり人気ありますよねぇ~

まあ確かにコンセプトがスゴイっ!!!

なかなか出来る事じゃないですから。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Town&Country」カテゴリの最新記事