新型・『オレ日』★☆☆☆☆

丸8年経ちました。
9年目となりタイトルに☆が増えました。(^_^;)

PINEDEのケーキ♪

2005-01-06 00:07:29 | Foods&Drinks
今日は、あっ!もう日付変わってるな...昨日、1/5は、
我が家の長男様の5歳の誕生日でした!おめでとう~~~!
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

って事は、オレ様がオヤジになって「5歳」って事でもあります。
まだまだ「ひよっ子オヤジ」ですよねぇ~(-_-;)
子供の歳の数だけ、親としても成長しなければ思いつつやって来ましたが、
当の子供ほどの成長はしていない感じです。(^_^;)

プレゼントは昨日買ったので、今日は嫁さんがハウルの動く城を観に連れて行き、
夜は親子3人でパスタ&ピザを食べに行って来ました!
モチロン、子供のリクエストに従ったまでです。(笑)

おや?っと思ったあなたはスゴイっす!
オレ様の家族構成知ってる人ですな???( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
実は帰省した時に、下の子供はそのまま実家で「冬合宿」となり
今は家族が3人になっておりますぅ~。
がんばれっ!3歳児!いや、我が両親よっ!
ワガママ息子のその息子の世話、よろしく頼むっ!( ̄^ ̄ゞ
1人でも平気なウチの子供たち...親の優先度は激低です。www

話が逸れつつあるので戻します。
晩ご飯はCucina Gente(クチーナジェンテ)で食べ、
ケーキはPINEDE(四日市店)で予約してあったのを家で食べました!

おぉ~!シンプルだけとウマい!
スポンジが甘いかな?でもその分クリームは抑え目か?
ホワイトチョコが効いてるなぁ~...ん?
中にカスタードの層がある!これイケてる!おいしい!

人気blogランキングへ
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎのカレンダー | トップ | 事件です! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オメデトバクダン エイッ (ノ^-^)ノ ⌒ ●~* (おさる)
2005-01-06 00:41:32
HAPPY BIRTHDAY!!



そうっすか。あのヤンチャ坊も5歳になりましたか。

上の子は兄さん似ですよね d(^-^)

先が末恐ろしい・・・((((*ToT*)†~~~アーメン



下の子は実家に置き去りやったんですね。

「冬合宿」はどちらかと言うと『ジジ・ババ』の合宿ですな。

(^∇^)アハハハハ!
返信する
Unknown (ももこ)
2005-01-06 08:30:36
いやぁ~~おめでとうございまっす☆

かなりアホな私もお母さんになれるかも?

勇気をいただきましたぁ~~~

(どんな意味????)
返信する
カエルの子は... (キャスバル)
2005-01-06 08:43:14
おさる



そうそう、もう5歳です。早いですな...。

まあアンタところの息子(実はアンタのDNAは入ってないけどwww)も

あっと言う間に大きくなってしまうんですよ、マジで。

今のその瞬間瞬間をしっかり自分の中に取り込んでおきましょう!



将来が心配?た、確かに...。

歴史は繰り返すのか?我がDNAの脅威を世間は知る事になるであろう...。





ももこさん



自信が持てました?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

そんな内容でしたっけ?(笑)

ま、大事なのは自分が何歳になっても、

「親としての経験年数」は子供と同じ年齢でしかない、

って事に尽きると思うんですよね...。

子供を育てる、と言うより、子供と共に成長する、

いや、子供に成長させてもらってる、ぐらいかも知れません。

返信する
いいなあ。 (やっこ)
2005-01-06 13:49:34
キャスバルJr.くん、おたんじょうびおめでとう!



3人でイタリアンレストランに行ったということだったので、父抜きで行ったのかと思いました。チビちゃん抜きだったんですね。



それにしても3歳児を長期に預かるなんて、なんていいおじいちゃん、おばあちゃんなんでしょうね。

うちのおじいちゃん、おばあちゃんは、孫が到着して最初の30分だけ。いい顔してるのは。(^^) 修行が足りん!(ん?子供がワルだったからか~!?)



イタリアンのCucina Gente、ケーキのPINEDEって知りませんでした。

今度四日市に帰った時の楽しみにとっておこう。



返信する
冬合宿 (キャスバル)
2005-01-06 14:02:07
やっこさん



ウチの子供2人は、親と離れても全然平気なんですよね。

今回の主役である5歳も、最初に預けられたのは10ヶ月の時。

ちょうど九州から戻って来て、引越しの片付けなど忙しかったので

約2週間預かってもらってました。最初は不安でしたが何て事無かったです。w



最長は下が生まれる前後の44日間!

もう2歳近かったんですが全く問題なし!

逆にこっちが寂しくなって、2回ぐらい週末に帰省しちゃいました。

一緒に帰るぅ~!とも言われず、実家を後にする父親...(^_^;)



お店、両方とも帰省の際にはお試しください!

イタメシはランチもおススメですよ!

ケーキの方は焼き菓子もGood!
返信する
強制されたのでw(嘘です) (ななかまど)
2005-01-06 16:48:51
拝啓

坊ちゃん5歳おめでとう~♪



PINEDEって美味しいって聞くし、今度確かめてみよう~♪

                     かしこ
返信する
ありがとう! (キャスバル)
2005-01-06 17:00:18
ななかまどさん



強制って...皆さんが誤解すると思われ...(^_^;)

お祝いのお言葉、ありがとうございます!

しかも女性らしく「かしこ」の結語(^_-)



PINEDE、ホントなかなかイイですよぉ~!

機会があればお試しください!(^_^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Foods&Drinks」カテゴリの最新記事