新型・『オレ日』★☆☆☆☆

丸8年経ちました。
9年目となりタイトルに☆が増えました。(^_^;)

『生』でイイよ♪(爆)

2006-09-12 22:35:15 | Foods&Drinks
タイトルはやや怪しいですがではありません。(笑)

そんなの画像見ればわかるか...。(^_^;)





お気に入りになっちゃって定期的に購入している「とうもろこし」です。



サンライズファームさんの「生でも食べられるとうもろこし」味来

もう何回目だろ、これを買うの。




ホントそのまま生で食べても甘くておいしいんですよ。

子供のくせにコーンが苦手だった1号&2号も、これを食べたのをきっかけに大好きに!

逆にコレじゃないと食べなくなる可能性も大、ですけどね。




昨日、家に帰ったら箱があって、しかも本数が少ない感じだったので聞いたら

「私が昼に食べた」と言うので、(あぁ、じゃあ晩ご飯は少し調整しておくか)と決定。

既に茹でて置いてあるんだな、うんうん、イイぞぉ~!!




って思ったら...茹でてなかった。(笑)

なので久々に生で噛り付く事になりましたよ。(^_^;)





生でこれだけおいしいのですから、茹でればフツーに食ってるヤツとは甘さの差は歴然っ!!!

さらにコレに醤油付けて焼いちゃった日にゃ~、アンタっ!!(;´Д`)はぁはぁ

ビックリするほどウマい焼きとうもろこしが出来上がるんですよ、マジでっ!!





1年が過ぎて行く度に、産地がドンドン北へ北へ進行中。(笑)

今年はそろそろコレで最後になっちゃうのかな?









暇つぶしにこっちも見てやっておくんなまし☆彡

                







コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブドウ狩り、そして渋滞 | トップ | THE ORIGIN #13 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぅわ~♪ (ミカ)
2006-09-12 22:45:48
見た目にもめちゃくちゃ綺麗なとうもろこしだねぇ~。

美味しいんだろぉなぁ~( ̄¬ ̄*)

いまだかつて、とうもろこしを生で食したことは無いんですょ。

いっぺんパクッとやってみたい。



なんか、醤油つけた香ばしい匂いが漂ってくる感じ♪

・・・と思ったら、横で旦那が柿の種食ってたょ(汗



ツキノワグマが出没する畑で、農家の皆さんが危険を顧みず収穫した品なんだね。

有り難くいただかないと・・・。



ぁ~、とうもろこし食べたいっ!
返信する
阿蘇でも (凄腕ねえさん)
2006-09-13 00:06:30
キャスバルさん、ナマでもイケるとうもろこし、阿蘇でも売ってましたよ!

生で?と思ったけど、本当に美味しいのね。

その夜は馬肉を食べる予定だったので、何も口にしませんでしたが、ちょっと食べてみたかったかも・・・。

それにしても、ツキノワグマのでる畑で栽培してるなんて、命がけですね~。クマってそんなにも大食いなんだ~!Σ(゜□゜)

とうもろこしは鮮度が勝負なので、通販で何本も来てもいっぺんに食べられないかなと、買ったことないのですが、もう、完食したのかな?
返信する
あぁっ♪ (えみぽん)
2006-09-13 00:42:24
おいしそう~!



私にも『生』で



たべさせてっ♪











(爆)(爆!)(爆っ!!)   



いいなぁ、お醤油つけて、おいしそう( ̄~ ̄)ξ
返信する
これは・・ (まるゆ姫)
2006-09-13 06:52:06
こればっかりは「皮付き」がいいかもぉ~(笑)





友達に聞いたけど

皮付きのままレンジでチン♪で甘みが増すそうですよん

3分くらいでよかったような・・・



もろこし食べてないなぁ~最近
返信する
大好き♪ (ぷーです)
2006-09-13 09:01:38
トウモロコシは内の子たちも大好きです。

でもワタシが買うのは、スーパーで1本100円位

のときだなあ。

生ではもちろん食べたことないし、

生でも食べれること初めて知りました。

でも、生でもいけるトウモロコシは、

やっぱいいのでないとダメなんでしょうね。



食べたくなったわ。おやつに作ろうかな。
返信する
Unknown (mamma*momo)
2006-09-13 10:38:10
こんにちは^^

おお~~!コレは♪

他の方のブログでも拝見して

楽天店をお気に入りリストに入れてます^^

でもまだ食べた事ないのです^^;母に却下されましたw

美味しそう~><・・・でもそろそろとうもろこしも終わりですかね;;

今日なんて秋って感じですしね^^;

来年に期待しますT T



返信する
スッゴイですねぇ~ (たまよ)
2006-09-13 10:48:24
キャスバル様、こんにちわですっ



こんな“トウモロコシ”があるんですねっ!!!

HPも見てビックリですっ><!



私も、たま~に、美味しい(口添えで)と言われて

頂戴することがありますが、きっと、それは、この

キャスバル様ファミリィ~御用達の“モロコシ”では

ないと思われますしね、、、f^^;



なくなってしまうのですか?!

それは、残念ですよねっ。。。



やっぱり、美味しいモノは、いつまでも食べ続けて

いきたいですよねっ
返信する
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!! (るか)
2006-09-13 12:28:23
この画像、お子にみせようもんならたいへ~ん!!!!

なんせ武類のとうもろこし好きなもんで。。。

でも生でいいだなんて(*ノノ) キャー

↑なんで照れるんだ?あたし。。。。
返信する
生で!? (カノンパパ)
2006-09-13 12:33:13
生で食べられるトウモロコシがあるとは!

妻はかなりのトウモロコシ好きです。

生で食べ、茹でて食べ、焼いて食べ、3度おいしさを味わえるのは幸せですね。
返信する
おぉ~パパがいる~★ (ちもこ)
2006-09-13 12:36:34
パパ、休憩中か。。。



生っていいですよね。。。え??

とうもろこし。

私。。。甥っ子と取り合うくらい好きです

でも、生で食べれるのって知らなかったです

1度食べて見たい。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Foods&Drinks」カテゴリの最新記事