新型・『オレ日』★☆☆☆☆

丸8年経ちました。
9年目となりタイトルに☆が増えました。(^_^;)

携帯予測変換Baton

2005-09-30 23:51:30 | Baton
最近、周辺blogで流行ってるらしいのでやってみました。(笑)

趣旨は至ってカンタン。
自分の携帯の「あ」~「ん」までの「最新変換履歴」を挙げて行くモノ。

では早速...。


【あ】ありゃりゃ(何か失敗した事に対してか?)

【い】生桑(いくわ、と読みます。地名です。)

【う】運動会(明日だぁ~!)

【え】駅前(場所の説明してたな)

【お】思います(予測を意味するもの)



【か】改札(駅前に関連)

【き】近鉄(駅前と関連)

【く】曇って(天気の話も良く出る)

【け】結婚式(義妹のヤツね)

【こ】コメント(blog絡み?)




【さ】財布(嫁に何か買って来い!と言われて持ってなかった)

【し】白子(駅前に関連)

【す】スミマセン(誰に謝った?嫁じゃないな。嫁ならゴメンだから)

【せ】設定(携帯の設定かな?)

【そ】その時は(覚悟がいる事?www)



【た】たばこ(買ってから帰る、ってメールした記憶あり)

【ち】ちょっと(これも良く使う)

【つ】疲れた(飲み過ぎか?)

【て】定年(退職者の送別会記事で使用したと思われ)

【と】東京(おさるさん?www)



【な】無い(そう、無いものは無い!)

【に】入札(オークション絡み)

【ぬ】抜けた(毛では無いです)

【ね】値段は(オークション絡み)

【の】飲んで(宴会絡み)



【は】歯医者(最近、登場回数増えてるし)

【ひ】一人で(なんだろ?記憶なし)

【ふ】増えたので(お金は増えない...)

【へ】ヘタクソ(誰に言ったのかなぁ?)

【ほ】ホント(ウソじゃないってぇ~!)



【ま】マンション(自宅の話ですね)

【み】南側(これは道案内か?)

【む】無理なら(無理してね♪とかかも)

【め】目の(保養?錯覚?)

【も】もらった(MSでも撃墜したんでしょうか?www)



【や】安らぎ(葬儀関係?いや、そんなの無いな)

【ゆ】〒(ゆうびんばんごうって事で)

【よ】(^-^)ノ(よろしくって事で)




【ら】落札(オークション絡み)

【り】了解(嫁とのやり取りの最後はこれが多い)

【る】るの(~するの、とか???)

【れ】レンジャー(陸上自衛隊?いやいや、マジレンジャーだな)

【ろ】ロケーション(何かの撮影でも?www)



【わ】(笑)

【を】を(~を、とかでしか使わないよね)

【ん】ん家(誰々ん家、って打ったんだな。オレん家かも知れない)



う~ん、何の意外性も無いかも。(笑)
皆さんの結果と比べると、笑えるモノとか怪しいモノも少ないなぁ...。

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【更新のお知らせ】マチルダ... | トップ | (.人.) ボヨヨ~ん♪ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オードリー)
2005-10-01 00:08:39
これおもしろいね。

でも自分の最新変換履歴を

どこで見るのかがわかりまへん
返信する
★オードリーさんへ (キャスバル)
2005-10-01 00:16:00
( ̄◇ ̄;)エッ?



いや、フツーにメールを作成する状態にして、

「あ」なら「あ」と打って変換すると、その変換候補が出て来ると思います。

その最初の候補をココで書いてるだけなんですよ。(^_^;)



それを順番に「ん」までやって行って書き上げている記事です。

どうですか?わかりましたでしょうか?(^_-)-☆

返信する
こんばんは。 (obukorikori)
2005-10-01 00:26:57
TBありがとうございます。さっそく、読ませていただきました顔文字も出てくるんですね~誰に、言ったのか分からん単語もありますよね
返信する
Unknown (こぐま)
2005-10-01 00:37:15
キャスバルさん、こんばんは。



そうそう、このバトンobukoriさんとこで見て、おもしろそうなのでこぐまも今日あたり書いてみようと思ってたんです。

ちくしょう!先を越された・・_| ̄|○

って、バトンなのでそういう問題でもないですね。



いちいちカッコで説明を入れないといけないんですね。

こぐまの場合、メール自体滅多に送らないので記憶にない単語ばかりのような気が・・。
返信する
★obukorikoriさんへ (キャスバル)
2005-10-01 00:43:39
どもども。

結構いろんな方がやってたのでやってみました。

意外と笑えるものが無かったので少し後悔しましたけど。www



顔文字も「ひらがな変換」で出せるので、どうしても履歴が残ってます。(^_^;)



返信する
★こぐまさんへ (キャスバル)
2005-10-01 00:46:45
珍しくこぐまさん自ら「Baton」をやろうと?

素晴らしいです!!(笑)

書いたらTBくださいね。



あっ!わかってると思いますが、TBはトラックバックです。

こぐまさんの「勝負パンツ」ではありませんからね。(笑)



しまった!...こぐまさんの「勝負パンツ」は無いんだったよ。

「ご開帳」勝負師ですもんね?(^_-)-☆



(  )の説明は何か寂しいので書いてみましたが、

別に無くてもイイんじゃないでしょうか???

その方が、読んでる方が勝手に想像出来て楽しいかも?(笑)

返信する
やってみましたー! (eternal)
2005-10-01 00:55:05
途中までだけど…



「そんなん見たって覚えてるわけないじゃ~ん!」

と、思ったんだけど…意外といつ、なに打ったのか思い出せてる私・・・すご



キャスバルさんの 【や】安らぎ ってのがちょっと笑えたワ!

安らぎが欲しい…って誰かに訴えた???(笑)
返信する
★eternalさんへ (キャスバル)
2005-10-01 00:59:21
こんばんは。

eternalさんもやったんですか?

また見に行きますね。ってまだ未完成品ですか?(笑)



結構覚えてますよね?

まあずっと変換した事無いひらがなのモノもあるんでしょうけど、

だいたい満遍なく使用してるんでしょうね。(^_^;)



安らぎ...ホントどういう内容の時に打ったのか覚えて無いです。www

誰かを死に追いやろうとしたのかも?www

返信する
ロケーション (シナモン)
2005-10-01 02:03:14
TBありがとうございま~す☆



人のプライベートを覗き見してるみたいで、

ちょっと面白い。

そうそう見れないですものね。



なぜか私と「ろ」は「ロケーション」で合致!

すごい偶然☆
返信する
おぉ。 (おさる)
2005-10-01 11:10:35
と…東京(おさる?)なんて光栄な。

キャスバルさんのブログで“東京”をはずしてから、おさるさんのブログでまで“おさる”と名乗ってしまい、混乱?をさせてます。まぁコメント読んでもらえれば別人だとわかると思うんですが…

それにしても、安らぎってなかなか普段の会話に出てこないですよね…。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Baton」カテゴリの最新記事